秋ヶ瀬公園2023.12.23 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

よく晴れていた寒い朝、水面が凍結していた秋ヶ瀬公園をひとまわりしました。

ピクニックの森は大分葉が落ちてました。

 

鳥類園にて人気だったウソ。残念ながらこんなのしか撮れず。

アキニレ?の種を食べていました。

 

さらに悲しい写真、スギの木の上を飛び回るキクイタダキ。

 

アオジ。

 

目にすることが増えてきたシロハラ。

 

大分増えてきたシメ。でも見通しの良いところには中々出てきてくれない…。

 

こちらも枝かぶりのモズ。

 

水場にやってきたメジロ。この後ヒヨドリに蹴散らされました。

 

最後になんかやろうとしてる一枚。

彩湖でも三ツ又沼でも見たことあるやつですね。

 

この他、シジュウカラ、エナガ、カケス、オナガ、ジョウビタキ等を確認しています。

以上、秋ヶ瀬公園でした。