フェイスブックから、ミミたちの会話を盗もう! | ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイズキッズイングリッシュWorldwide Kids Englishを実際に使っている息子たちを動画で紹介します♪



ワールドワイドキッズイングリッシュのフェイスブックをご存知でしょうか?
最近、ミミたちが何かをしている画像が多くみられます。
人形が人と同じような動作をしているのって、可愛いですよね。

ちなみに、昨年このブログを紹介して頂いたこともありました。
紹介していただけた記事はこちらです。
>>英語のカードで自然を探せ!

もうすぐ幼稚園へ行く息子にワールドワイドキッズのフェイスブックを見せると、「僕もやる~!!」
と言って、ミミたちを出してきます。


すぐにできるので、やってみました。

そして、フェイスブックでは、
「Blow your nose. (鼻をかんでね)」
とミミ(オレンジの猫)が言っていましたので、
私も「Blow your nose. Blow your nose.」
と言ってあげました。

息子にはちょっとむずかしかったのか、なかなかリピートはしなかったのですが、
それでも、私が何度もマニちゃん(黒い猫)に「Blow your nose. Blow your nose.」と言ってあげました。

やってみて、良いと思ったことは、
動作をしながら英語をしゃべること。
おままごとだけれど、どんな状況でしゃべるのかが分かることがいいですよね。
いや、おままごとだからいいのかも。

だって、実際に「~してね、~しようね」と普段から言われすぎてる子供にとって、
英語でも親から直接言われるなんて嫌だろうな~と思うから。


そして、この会話表現が簡単でいいよね。
「Blow your nose」が全部言えなくても、「Blow!」だけでもOKらしい。
こういう解説も大歓迎。

それにしても、ミミもマニも可愛いすぎる。
マニ、早く良くなってね。


関連記事↓
>>実用性の高いワールドワイドキッズ教材ランキング!
↑パペットが一位だよ!

ワールドワイドキッズ教材を中古で探してみる?

楽天オークション NEW  ヤフオク! 

 

Worldwide Kids Englishのご入会はこちらから♪ 無料サンプルDVDもね♪
はーと。 お友達紹介制度をご利用の方はこちらの記事をご覧ください 


幼児教育ブログランキング ・親子英語ブログランキング
ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談-ブログランキング
 親子英語ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。 


>>ワールドワイドキッズをやってみて感じたこと・活用方法の記事一覧に戻る

>>ブログの目次に戻る