洋楽に興味を持つ長男&英語の歌を覚えるときのワンポイント | ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイズキッズイングリッシュWorldwide Kids Englishを実際に使っている息子たちを動画で紹介します♪


3歳からWKEを始めた長男は、
現在7歳。

楽しく英語を続けていきたいと思い、WKEをたまーにしていたのですが、
なかなか時間がとれないでいます。

でも、イッテQは必ず見ています。
英語とその他の言語、様々な人種、世界の色んな物や文化に興味を持ってほしいです。
私がそうであったように。


さてさて、
子供が生まれてから、音楽はなかなか聴かなかった私ですが、
最近はまた聴くようになりました。
(なぜかって?今までは、BGMが子供の声であったためです。静けさが欲しかったのです。)

せっかくなので、人気の洋楽アーティストをピックアップ!
”One Direction”というアーティストに惹かれました。
イケメンぞろい?らしく、日本では有名らしいです。

ネットでミュージックビデオを見ると、とっても面白い!!
子どもたちと一緒に笑って見てしまいました。

子どもたちも食いついてきたので、
歌ってみようと思い、歌詞を調べて印刷しました。

長男に、
「歌ってみたい?」 と聞くと、
「うん!!教えて。」
と返ってきました。

私が、一番歌いやすい所からピンクでラインを引いて、
曲を聞きながら歌ってあげました。

これと言って、特に教えてないのですが、
歌いやすいとこは、長男もすぐに歌えました。

次の日、続いて歌いやすいところを見つけて、
ラインを引いてみたら・・・
長男も、次に出てくる同じ歌詞を自分で見つけてラインを引いていきました。

英語を読もうとするとは思わなかったので、びっくり。
教えてないのに、”Yeah”の読みを覚えたようです。
思ってもない収穫。

まだまだ歌えないところばかりですが、
まずは私が歌えるように頑張ります。

ちなみに、私たちが歌っている曲は、
One Directionの「kiss you」です。


最後に、英語の歌を覚えるワンポイントをお教えします。
それは・・・

聞こえたまま歌うこと!


”And let me kiss you”
という歌詞があるのですが、
聞こえたまま歌うと、
「ア レミッキス ユー!」
こんな感じです。

何度も何度も聞いて、聞こえたとおり歌ってください。
英語をしゃべるための大事な土台ができます。
英語をしゃべれるようになった人は、必ず英語を何度も聞いて何度も口にしています。


お母さん、見本を見せてあげてくださいね♪
お子さんが歌ったら、どんなに発音がおかしくても、
何も言わずに一緒に歌って楽しんであげてください。


関連記事↓
>>英語の歌を歌うことってどうして効果があるの?

ワールドワイドキッズ教材を中古で探してみる?

楽天オークション NEW  ヤフオク! 

 

Worldwide Kids Englishのご入会はこちらから♪ 無料サンプルDVDもね♪
はーと。 お友達紹介制度をご利用の方はこちらの記事をご覧ください 


幼児教育ブログランキング ・親子英語ブログランキング
ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談-ブログランキング
 親子英語ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。 


>>うちの英語環境の記事一覧に戻る

>>ブログの目次に戻る