英語のカードを取り出しやすく、わかりやすくしてみたよ。 | ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイズキッズイングリッシュWorldwide Kids Englishを実際に使っている息子たちを動画で紹介します♪

これは何でしょーか??

久々の更新です。
色々とありましたが、まだまだワールドワイドキッズイングリッシュを続けていくつもりです♪
お時間ある方は、お付き合い願いまーす。

うちでは次男の幼稚園へ行く準備が整いつつあります。
4月からは幼稚園の時間等に、できるだけ更新ができたらな~と思っています。
(と言いつつ、ボチボチ更新だったらごめんなさい・・。)


さ、本題に戻ります。

上の画像のクネクネさんはどのように使うか分かりますか??
そう、アクティブカードリーダーのカードを仕切るためのものだったのですよ。


こんなふうに、牛乳パックの中で仕切るためのものです。
なぜこんなものが必要なのか???

それは・・・


恥ずかしながら、ずっとこんな状態で大量のカードを保管していたからです。
きゃー!!何がどこにあるのかわかんなーい!!

袋から出したら、他の種類のカードと一緒になっちゃうし、
仕切りを作ろうにも、そのスペースがないし・・・・。
と思ってはいたものの、色々と考える余裕がありませんでした。

もう、ギュウギュウで、箱が広がってしまっています・・・。

今日、ふと思いついて一気に作ってみたのが、
牛乳パックがあれば作れちゃう、英語カード入れなのです。


「絶対一つの箱に収めなくちゃ!」
というような考えをやめてみたら、
こんなケースが完成しました。(後ほど、周りはきれいな紙で覆うつもりです。)

このケース↑には、よく使いそうなカード(子供が好きなカード)を入れてみました。

まず、
レコーディングカード
メッセージカード
ファミリーカード
 で1セット。

果物カード、
野菜カード、
その他の食べ物飲み物カード、
乗り物カード、
動物カード、
赤いゲームカード
(上の画像には写っていません。)
の、7種類に分けて仕切ってみました。


そしたら、こちらの元々あるカードケース↑に余裕ができてきたので、仕切ってみました。
こんなに仕切ってみても大丈夫なの~???


きれいに入りましたよ。

袋がないだけですごく眺めがいい♪

大きなカードケースの方は、
レベルアップしたワードカードが中心。

右の手前から、
感情表現カード、
カラーカード、
形・模様カード、
お天気カード、
身体の部位カード、
数字のカード、
職業のカード、
家のカード。


左手前から、
自然のカード、
身に付けるもののカード、
動詞のカード、
外にある建物・遊具カード、
道具・おもちゃのカード、


それから、一番後ろに大きいサイズのカード14種類に分けて仕切ってみました。


気持よく仕切られてるでしょ。
大満足です。
牛乳パックさま様です。

今後、もっと進化していけたらと思っているので、
もしいいアイデアをお持ちの方いらっしゃったら教えて下さいね♪

   


関連記事↓
>>アクティブカードリーダーの紹介


ワールドワイドキッズ教材を中古で探してみる?

楽天オークション NEW  ヤフオク! 

 

Worldwide Kids Englishのご入会はこちらから♪ 無料サンプルDVDもね♪
はーと。 お友達紹介制度をご利用の方はこちらの記事をご覧ください 


幼児教育ブログランキング ・親子英語ブログランキング
ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談-ブログランキング
 親子英語ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。 


>>ワールドワイドキッズをやってみて感じたこと・活用方法の記事一覧に戻る

>>ブログの目次に戻る