歌おう!Worldwide Kids Englishのいい歌を選んだよ♪・ステージ6 | ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイズキッズイングリッシュWorldwide Kids Englishを実際に使っている息子たちを動画で紹介します♪

ワールドワイドキッズイングリッシュに使われている歌やチャンツは、

英語を学ぶ上で、いい曲ばかりを集めているのですが、

その中でも歌いやすい歌実用性のある歌をピックアップしてみました。

歌っただけで、英会話フレーズを口にするなんて素敵過ぎですよね♪


今回はステージ6からです。最後のステージ。


前回の記事をご覧になりたい方は↓コチラです。

>>歌えたら得!WKEのいい歌を選んでみました・ステージ1  ステージ2

                                ステージ3  ステージ4 ステージ5


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談


♪ Ha! Ha! This-a-way  (レベル1のDVD) ↑


  この歌は、絶対に腕や手をマネしながら歌ってしまう歌。

  頑張って歌おうと思わなくても、楽しんで歌ってくれると思います。


  シュールと言うか、何と言うか・・・。

  面白いです。私も聞いたそばからマネしてましたから。 


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談


♪ Happy Together (レベル2のDVD) ↑


   この歌は、メロディーが独特で頭から離れない歌。

   うちでは、家族中みんなが鼻歌になってました。


   歌いやすい個所だけでも歌ってみたら、自然と何度でも歌えると思います。

   みんなが鼻歌になっちゃうくらいだからね(笑)


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談


♪ The Bear Song (レベル4のDVD) ↑


   日本で歌われている「もりのくまさん」の英語バージョンです。

   歌おうと思ったら、結構難しいのですが、輪唱出来るようになってます。

   ぜひぜひ歌ってみてください。


   5番までありますので、歌えればすごいですよ♪


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談


♪ My Pretty Ball (ステップアップDVD) ↑


   ミュージカル風な歌です。


   ミミがボールを追いかけて、 「Wait!! Stop!! (待って!ストップ!)」と言えば、

   本を読んでいるジジが 「Do you want me to stop reading? (本を読むのをやめてほしいの?)」

   と勘違いし、ボールは止めれずどんどん転がっていく展開。


   会話風の歌なので、日常会話にも充分対応できるフレーズばかりです。

   ストーリーを教えてあげると、子供は面白がって見るし、

   簡単な個所や、くり返している個所を歌ってくれるようになりますよ♪   


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談


♪ The Twelve Months Song (ステップアップDVD) ↑


   1月から12月まで歌ってくれる歌です。

   ノリノリノテンポで面白い映像とともに歌えます。


   学生の頃、1月のJanuaryや2月のFebruaryは発音が難しく、

   覚えるのに苦戦した記憶があります。

   少しでも口にして歌っておけば、習うという時に楽勝だと思うんです。

   ぜひぜひお子さんと踊りながら歌ってみてくださいね♪

   

 

以上でステージ6のいい歌を選んでみました。


最後のステージの歌なのですが、いい歌が多かった気がします。

聴いてて心地いい歌とか、印象に残る歌とか。


ダンスソングは比較的早口風だったので載せませんでしたが、

ダンスソングも英語の発音のお口慣らしにはとってもいいので、

気に入ったのがあればどんどん歌ってみてくださいね。


関連記事↓

>>英語の歌を歌うことってどうして効果があるの?





****PR****

★歌でおぼえる英会話Sing & Learn English★




ワールドワイドキッズ教材を中古で探してみる?

 楽天オークション NEW  ヤフーオークション



ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

Worldwide Kids Englishのご入会はこちらから♪ 無料サンプルDVDもね♪

 はーと。 お友達紹介制度をご利用の方はこちらの記事をご覧ください



幼児教育ブログランキング親子英語ブログランキング

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談-ブログランキング 親子英語ブログランキング


ブログランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。



>>WKEをやってみて感じたこと・活用方法の記事一覧に戻る


>>ブログの目次に戻る