歌えたら得!WKEのいい歌を選んでみました・ステージ3 | ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイズキッズイングリッシュWorldwide Kids Englishを実際に使っている息子たちを動画で紹介します♪

ワールドワイドキッズイングリッシュに使われている歌やチャンツは、

英語を学ぶ上で、いい曲ばかりを集めているのですが、

その中でも歌いやすい歌実用性のある歌をピックアップしています。


今回はステージ3からです。

前回の記事をご覧になりたい方は↓コチラです。

>>歌えたら得!WKEのいい歌を選んでみました・ステージ1  ステージ2


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談


♪ Things in the Morning (レベル1~4のDVD)↑


   上の画像はレベル1からです。

   石鹸歯ブラシタオルを使う時に役立つ英語が学べます。

   レベル2は、曲名が『Things on the Table』で、食べるときに使うものが出てきて、

   レベル3は、曲名が『Things for a Picnic』 で、ピクニックに持っていくもの

   レベル4は、曲名が『Things for Getting Ready』で、外出の準備をするときに使う物が出てきます。

   

   映像は、とにかく楽しくて飽きません。

   ちょっと早口なのですが、使うものとそれを使うときの動詞や形容詞(?)だけでも覚えて、

   実際に使う際に歌ってみると、子供も一緒になって歌うと思います。


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

♪ Numbers(Counting Song : 1-15) (レベル1のDVDとレベル4のDVD) ↑


   どのステージでも数に関してのコーナーは多いのですが、

   15までの覚えやすい歌は、この歌ですね。

   間に「Let's count!」と入っているので、それも一緒に覚えてくれますよ♪


   関連記事はコチラです↓

   >>ワン、トゥー、スリーは歌で覚える!


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談


♪ Finger Family (レベル1のDVD) ↑


   ダンスソングのコーナーからです。

   毎回子供たちが踊って歌ってくれる、歌いやすいコーナーなのですが、

   ステージ3からはこの『Finger Family』をお勧めします。


   やさしいメロディーと声で楽しく歌えて、

   お父さんお母さんお兄さんお姉さん赤ちゃんを指で確認しながら覚えます。

   「どこにいるの?」「ここだよ。」という会話も習得できるところがいいですね。


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

♪ Puff,the Magic Dragon (レベル3のDVD) ↑


   この曲は物語風の歌なので、全部歌おうと思ったら難しいのですが、

   4歳の息子が大好きなので選びました。

   最初は何度も見て楽しむだけだったのですが、

   わたしがサビの歌いやすいところを歌っていたら、いつのまにか息子も歌っていました。


   お子さんのお気に入りの歌が分かった時は、一緒に歌うと効果的なので、

   頑張って歌ってみてくださいね♪


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談


♪ Colors (Color Song : Brown,Pink,White,Black) (レベル3のDVD) ↑


   この歌は、色が出てくる歌なのですが、

   応用が利く歌なので、ぜひ覚えてほしい歌です。


   歌の中では4色出てきますが、歌うパターンを覚えてしまえば、

   お家の中にあるもので、色を見つける遊びができます。

   もちろん外に行ってもどこでも遊べます。

   物の名前も覚えられるので、一石二鳥!



以上がステージ3のDVDの中で歌ってみるといい歌のご紹介でした。


他にも実用性のある歌など入っていますので、

自分に合った歌やチャンツを見つけて、楽しく歌ってあげて下さいね。



>>WKEのいい歌・ステージ4


>>英語の歌を歌うことってどうして効果があるの?




ワールドワイドキッズ教材を中古で探してみる?

 楽天オークション NEW  ヤフーオークション



ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

Worldwide Kids Englishのご入会はこちらから♪ 無料サンプルDVDもね♪

 はーと。 お友達紹介制度をご利用の方はこちらの記事をご覧ください



幼児教育ブログランキング親子英語ブログランキング

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談-ブログランキング 親子英語ブログランキング


ブログランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。



>>WKEをやってみて感じたこと・活用方法の記事一覧に戻る


>>ブログの目次に戻る