ワールドワイドキッズWKEの教材・ネイチャーブロックのおもちゃの紹介 | ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイズキッズイングリッシュWorldwide Kids Englishを実際に使っている息子たちを動画で紹介します♪

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談-ワールドワイドキッズイングリッシュ

ステージ5のエモーショナルトイは、こちら↑のNature Blocksです。

本家 『ワールドワイドキッズイングリッシュ』のHP でもおためし体験ができます。


ぱっと見、どうやって英語で遊ぶの?って思いますが、

それが結構楽しく遊べる要素がたくさんあるんですよ。


表面には、自然物のイラスト、天気のイラスト、のイラストがあります。

裏面は人の顔のイラストになっています。


遊び方はたくさんあって

そのものの名前を覚えたり、仲間分けをしてみたり、

記憶力を試してみたり、坊主めくりをしてみたり。

もちろん、全部英語でしますよ。


ゲーム的なことができなくても、単につなげて遊んだりできるので、

年齢関係なく楽しめるものです。


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談-worldwide kids

↑届く前までは、堅いプラスチックだと思っていたのですが、

 ゴム製なんです!


バラバラと散らかして、踏んだりすることも多々あるので、

ゴムなら壊れにくいし、痛くないところがGOODです。


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談


↑こちらは裏面にしてみました。


それぞれ、身につけているものが違うのですよ

表面の虫とかのイラストよりも、ちょっとレベルが上がる感じですね。


身につけているもの以外にも、顔の色目の色髪の毛の色なんかも違うので、

色々と違いを見つけながらゲームができるところが魅力です。


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

↑こちらは、メガネをかけている子を探してくっつけてもらったところです。


「Who's wearing grasses?(誰がメガネかけている?)」と言って探してもらいました。

「この子と同じ子はどれ?」「男の子でマフラーしている子は?」など、

様々な質問ができ、遊びの幅は多くあります。


それから、この様々な人種の子供たちの描かれているブロックは、

グローバル教育にもとっても役立ちます。


違いがあってそれをそのまま受け入れながら遊ぶのですからね。


↓グローバル教育に関しての記事はコチラです。
>>いじめをなくす!?グローバル教育 ←必見!!




DVDでも遊び方をしっかりと教えてくれますので、

すんなりとやってくれるようになると思いますよ♪




ワールドワイドキッズ教材を中古で探してみる?

 楽天オークション NEW  ヤフーオークション



ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

Worldwide Kids Englishのご入会はこちらから♪ 無料サンプルDVDもね♪

 はーと。 お友達紹介制度をご利用の方はこちらの記事をご覧ください



幼児教育ブログランキング親子英語ブログランキング

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談-ブログランキング 親子英語ブログランキング


ブログランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。



>>ステージ5の教材紹介の記事一覧に戻る


>>ブログの目次に戻る