英語DVDで、脳トレができちゃう!? | ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイズキッズイングリッシュWorldwide Kids Englishを実際に使っている息子たちを動画で紹介します♪

ワールドワイドキッズイングリッシュをやってきて、いろんなことを吸収できる、

素晴らしい教材だって本当に思います。


英語のみでなく、想像力を豊かにしたり

考える力を育てたり視野を広く持てるようになったり

英語のみ知っていても、色んな事に興味を持てなかったら、

英語を使う環境に適応できなかったりしますもんね。


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談


さてさて、そんな素晴らしい教材なのですが、

DVDだけで探しても、たくさんのプラスアルファなコーナーがあります。


今日はその中の一つをご紹介。

英語のついでに脳トレできたよ♪といった感じです。


↑上の画像なのですが、

ステージ3・レベル3のDVDより、エモーショナルトイ(おもちゃ遊び)のコーナーです。


「緑・黄・緑・黄・緑・次は??」という風に、

規則的に色を決めてブロックを並べていって、次に並べるブロックは何色かな?

といった感じのクイズです。(英語でやってます)


幼児向けということで、とっても単純な遊びです。

でも子供だったら、脳をフル回転して考えると思います。

英語でなくてもこの遊びは面白いし、脳を鍛えられそうですよね。

IQテストっぽいですね。


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

↑ ステージ6・レベル1より What's next? のコーナー


ステージ6にも4種類の同じようなクイズがありますよ♪


ステージ6だからか、ちょいと難しい。

鳥が規則正しい色の順番で飛んできて、次は何色の鳥かな?

というものだったり、


2種類の動物が規則正しく出てきて、次はどの動物??

というものだったり。


ステージ3のものと比べたら、

順番に出てくるものがどんどん消えていくので、覚えておくのに頭を使います。

ちょうどうちの6歳の息子は、考えて答えることが嬉しいみたいで、

しっかりと見て聞いて答えていますよ。


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

↑こちらも同じDVDからです。


これまで丸・三角・四角などを英語で習ってきてますから、

それもクイズ形式にして、出てきます。


色とは違って、覚えるのがちょいと難しいですよね。



といった感じで、

色々あるんですよ~。


楽しそうでしょ♪


ちょっとした脳トレ。

いいですよね。


めちゃくちゃ簡単な英語のみなので、

ブロックとかおもちゃを使って、実際にやってみるとさらに良いですよ♪

自分たちのオリジナルの問題を作ってみたりしたら、

絶対考える力とか育つから!!


そして、こういったひねったコーナーがあるから、

小学生に上がってもDVDを見ていられるんですよね。


まだまだDVDには必見なコーナーがたくさんありますが、

今回はこの辺で・・・。



関連記事

>>考える力・想像力も養える!ワールドワイドキッズ。



ワールドワイドキッズ教材を中古で探してみる?

 楽天オークション NEW  ヤフーオークション



ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

Worldwide Kids Englishのご入会はこちらから♪ 無料サンプルDVDもね♪

 はーと。 お友達紹介制度をご利用の方はこちらの記事をご覧ください



幼児教育ブログランキング親子英語ブログランキング

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談-ブログランキング 親子英語ブログランキング


ブログランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。



>>WKEをやってみて感じたこと・活用方法の記事一覧に戻る


>>ブログの目次に戻る