洗濯物たたみで英語を使おう! | ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイズキッズイングリッシュWorldwide Kids Englishを実際に使っている息子たちを動画で紹介します♪

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談


毎日の家事の中で、洗濯物たたみってありますよね。

お子さんが4歳ぐらいになったら、パジャマとかたたむのを教えていきますよね。


そんな時にこの↑紙ひこうきを折るコーナーを活用下さい。

(DVDステージ2・レベル2より、Spot / Fold a paper airplane!)


like this(こんな風に) というすばらしく活用できる言葉が含まれているのです。


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談


このコーナーでは、紙ひこうきの折り方を英語で説明してくれるのですが、

重要なフレーズだけ覚えちゃってください。


とにかく


「Fold it like this. (こんな風にたたんで)」


さえ覚えておけば、全部説明ができるんですよ~!!

だって、どんな風に折るかは見せているからねん♪


もう少しつけ足しておくと、


「Turn it around (まわして)」

「Turn it over (ひっくりがえして)」

「And then・・ (それから・・)」


これも一緒に言えたらパーフェクト!!


最初は自分自身が言えるようにひとり言で練習するといいですよ。

それから、子供と一緒にDVDを見た後にたたみかたを教えてあげる。


普通におりがみを折る時に使えるけれど、

洗濯物たたみ時だと、毎日使える英語として大活躍でしょ♪



ちなみに、日常英会話で like this は本当によく使います。

すごーーーく便利。

次に、And then・・ も使い方に慣れればよく使えます。

ぜひぜひ使ってくださいね♪



関連記事↓

>>毎日できる英語遊び(子供に選んでもらう遊び)




ワールドワイドキッズ教材を中古で探してみる?

 楽天オークション NEW  ヤフーオークション



ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

Worldwide Kids Englishのご入会はこちらから♪ 無料サンプルDVDもね♪

 はーと。 お友達紹介制度をご利用の方はこちらの記事をご覧ください



幼児教育ブログランキング親子英語ブログランキング

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談-ブログランキング 親子英語ブログランキング


ブログランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。



>>WKEをやってみて感じたこと・活用方法の記事一覧に戻る


>>ブログの目次に戻る