英語時間はどのくらいとってる?・毎日できる英語遊び | ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイズキッズイングリッシュWorldwide Kids Englishを実際に使っている息子たちを動画で紹介します♪

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談


うちの英語時間=ワールドワイドキッズで遊ぶ時間(DVD以外) ということになるのですが、


さて、はて・・・

結構適当だったりするので、私や息子たちの気分次第でやっています。


計画的にやることはイヤだし、

外に遊びに行くことが何より好きだし。


毎日毎日、おもちゃや絵本をひっぱりだしてやってるわけじゃないんですよ。

DVDはわりと気楽に見せてあげれるけどね。

(最近はDVD視聴を極力少なめにしていますが・・)


力入れずに、気が向いた時だけでいいんです。

その気が向いた時、全力で遊んであげる事。

それだけでも、充分なんですよね。



ただ、遊んでいて思ったのは、

毎日の日常生活に取り入れられる英語遊び

は、本当に毎日できるので、覚えておくといいです。


例えば、


朝にバナナを必ず食べるのであれば、子供に渡す時に、2本用意するんです。

出来れば、違いのある2本。

長いものと短いものなど。

違いがなくてもOK。


で、2本のバナナ見せながら、


「Which one do you want? (どちらが欲しい?)」


と言って、子供に選ばせること。


違いがあるなら


「How about this long banana or this short banana. (長いバナナか短いバナナ)」


とつけ足せます。


そして、子供は・・


「I want the long banana please. (その長いバナナが欲しいです。)」


と、しっかりと言ってもらいます。



さらっと書いてしまい、

若干自慢のような感じになりましたが、


ステージ4の絵本『Mimi goes shopping』 を読んで楽しんだ御家庭ならわかりますよね。

3歳以上なら、このやりとりはすぐに覚えてくれますもんね。

本当に。


知らない方は、ただのシンプルな会話だと読みとれそうですが、

リズムとメロディにのせて、会話しているんですよ♪

うちの息子なんて、踊りながら「Which one do you want~♪」って言ってくれますから。


英語時間がとれなくたって、日常生活に入れてしまえば何度でも英語を口にできます。

やるたびにうまく言えるようになりますしね。



ワールドワイドキッズ教材を中古で探してみる?

 楽天オークション NEW  ヤフーオークション



ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

Worldwide Kids Englishのご入会はこちらから♪ 無料サンプルDVDもね♪

 はーと。 お友達紹介制度をご利用の方はこちらの記事をご覧ください



幼児教育ブログランキング親子英語ブログランキング

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談-ブログランキング 親子英語ブログランキング


ブログランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。


>>うちの英語環境の記事一覧に戻る


>>ブログの目次に戻る