チャンツの英語語りかけで、記憶に残す | ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイズキッズイングリッシュWorldwide Kids Englishを実際に使っている息子たちを動画で紹介します♪

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談


ワールドワイドキッズイングリッシュ歌やチャンツ

口にしてるでしょうか??


歌って歌いやすいものと、そうでないものあがありますが、

チャンツって基本短くて、単純な文のくり返しだったりして、

実はチャンツの方が実際に使える文ばかりです。


そんなチャンツを今回はご紹介。

いいな♪覚えやすいな♪生活場面で使えるな♪と思ったものを

ピックアップしてみました。


ステージ1&2からです。



↑上の画像は、ステージ1レベル2のVehiclesのコーナーから。


色んな乗り物に乗って、

「Let's go, let's go by car. Car!」 と言って走るんです。


ここではですが、バス、自転車、トラック、電車、船、ヘリコプター、飛行機、宇宙船

消防車、救急車、パトカーが出てきます。


フレーズはおんなじで、Car(車)の部分を変えるだけ。


何か乗り物に乗る時は、いつもママさんが口ずさむといいですね。

絶対お子さんもノリノリで歌ってくれますよ♪


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

↑こちらは、ステージ2のレベル1(3)から、スポットのコーナー


「Let's walk. Let's walk. Walk walk (歩こう、歩こう)」 (レベル1より)

「Walk like a turtle! Walk like a turtle! Walk walk(亀のように歩こう、歩こう)」 (レベル3より)


といったフレーズが出てくる。


歩く、ジャンプする、スキップする、走る、ストレッチするという動きと、

亀、ウサギ、ネコ、子羊が出てくる。


それをうまく入れ替えながら、歩いたり走ったりできます。

散歩のときや、外遊びの時、楽しくできるのがいいですねぇ。


うちの子はすごく楽しんでやってくれます。

like(~のように)の使い方を学べることも大きいですよね。



ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

↑こちらは、ステージ2のレベル1~4のボディーパーツ


顔の部位、体のパーツを含めたチャンツが盛りだくさんです。

レベル1で、顔の部位。  ←詳細記事があります 

レベル2で、手と指。

レベル3で、体のパーツ(腕足など)。

レベル4で、体の動きでゲーム。  ←詳細記事があります


となっていて、すべて覚えやすいチャンツになっています。


過去記事にも紹介していますので、良かったら覗いてみてください。

どれも違ったお遊びなので、飽きませんね。


体を思いきり使って遊ぶので、リズム感も良くなるでしょうね。

家にこもっている時(今の時期?)にすごくいいですね。


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談


↑こちらは、ステージ2のレベル2にあるColors x Vervsのコーナーです。


「Green green. What's green?(緑、緑、何が緑?)」

というフレーズ。


色さえ英語で覚えていれば、色を変えて色々言えます。


うちでは、散らばったおもちゃを片づけるときに、このフレーズを言ったら、

張り切って片づけることがありました。


レゴやカラフルなブロック関係のおもちゃは最適!

色ごとに一生懸命集めてきますからね。

楽しいですよ♪



ステージ1&2からは、このくらいです。

まだまだチャンツはたくさんありますので、自分の好きなチャンツ、

お子さんの好きなチャンツを見つけ出して、

生活の中で口にしてみてくださいね。


ママさんがさりげなく言ってみるだけで、子供はグンと吸収します。

DVDを見ただけとは違って、印象に残りますよ。



↓関連記事↓

>>歌えたら得!WKEのいい歌を選んでみました
>>英語は実体験で忘れにくくする


★チャンツで遊ぼう楽しい英語★(PR)




ワールドワイドキッズ教材を中古で探してみる?

 楽天オークション NEW  ヤフーオークション



ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

Worldwide Kids Englishのご入会はこちらから♪ 無料サンプルDVDもね♪

 はーと。 お友達紹介制度をご利用の方はこちらの記事をご覧ください



幼児教育ブログランキング親子英語ブログランキング子育てスタイルに参加中♪

幼児教育ブログランキング 親子英語ブログランキング 子育てスタイルランキング


ブログランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。



>>WKEをやってみて感じたこと・活用方法の記事一覧に戻る


>>ブログの目次に戻る