動作を表す英単語を楽しんでしゃべってみよう。 | ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイズキッズイングリッシュWorldwide Kids Englishを実際に使っている息子たちを動画で紹介します♪

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

↑この映像はステージ2のレベル4のDVD・『Body Parts』からです。


このコーナーでは、イス取りゲームのような感じで遊んでいるところが楽しめます。

リズムよく動作をあらわす動詞を言いながら、イスの周りで動いて、

突然、「Stop!! Sit down.(ストップ、座って!)」と合図して、イスに座るゲームです。


DVDでは、 skip(スキップ), walk(歩く), dance(ダンス) の三つの動詞が出てきます。

walkの時は、slowly(ゆっくり)も付けたしてあり、

danceの時は、座るイスの色を指定してきたりします。

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

いつも、ヒモ人間?がきちんと座れなくて倒れてしまうのですが、

そこを子供たちが、「Are you OK?(大丈夫?)」と言っているのがいいですね。



そんな映像なのですが、

うちでは、それをそっくり真似して遊んでみました。


イスは置かずに、クッションをいくつか置いておいて、

まずは、DVDと同じ動作を真似しました。

きちんと動詞を言いながらね♪

それからクッションに座ったり立ったり。

私はわざと転んでみたり。 ←「Are you OK?」と言わせるため。


そのあとは、動作の動詞をサウンドプレイボードのカード (←詳細記事あります)

から選び、やってみました。


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

↑こちらになるのですが、

動作をあらわす動詞が3枚のカードに載っています。

こちらもステージ2のカード です。


shake, eat, run, swim など様々ですが、

絵を見て、その動作をしてあげれば、子供は喜んで真似をしてくれます。

真似だけじゃないですよ。ちゃんとその動詞を言ってくれますから。

DVDのリズムと同じようにね。

クッションに座るときも突然の合図なので、大喜び。

そのあとは、「Stand up!!」と言って、また次の動詞を選びます。



実際に動いて覚えるのって効果ありですよ。

サウンドプレイボードと向き合って一生懸命やるより、

楽しいし、忘れにくいです。


うちでは、きれいな発音は重要視してません。

発音が日本人独特の発音でも、それは日本人なので当然のこと。

外国に行って、発音の悪さを恥じてしゃべれないより、

たくさんのフレーズを知っておいて、自信を持ってしゃべる方が遥かに良いと思っています。


という意味では、サウンドプレイボードを使っている時に、

子供が全然復唱してくれないだとかは、あまり気にしない方がいいと思います。

もちろん、復唱してくれたら良いにこしたことはないですが。


楽しめるのなら、ママのしゃべる英語で充分なんですよ。

楽しさに勝るものはないと思いますよ。


>>ロープマンのお顔を作って、英語遊び♪

↑同じステージ2のDVDからの活用方法の記事


ワールドワイドキッズ教材を中古で探してみる?

 楽天オークション NEW  ヤフーオークション



ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

Worldwide Kids Englishのご入会はこちらから♪ 無料サンプルDVDもね♪

 はーと。 お友達紹介制度をご利用の方はこちらの記事をご覧ください



幼児教育ブログランキング親子英語ブログランキング

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談-ブログランキング 親子英語ブログランキング


ブログランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。



>>WKEをやってみて感じたこと・活用方法の記事一覧に戻る


>>ブログの目次に戻る