ポピーをやってみたら、かなり楽しめました。 | ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイズキッズイングリッシュWorldwide Kids Englishを実際に使っている息子たちを動画で紹介します♪

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ブログランキングでお世話になっている、子育てスタイルさん のご紹介の、

ポピーのお試しモニターに当選し、早速試してみました。


今回は、WKEとは無関係ですがどうぞご覧ください。


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

毎月届く教材のメインがこちらの2冊。

ドリるんわあくん


ドリるんは、ドリル中心で、わあくんはお話や自然や動物の不思議などが載っています。


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談


わあくんの中身です。


こんな風に、やってみよう!!なアイデアが載っているのは素敵です。

ただ単に知識を入れるだけでなく、やってみることが一番いいですもんね。


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談
ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

他、言葉遊びや形容詞

息子の興味のあるものばかりで、楽しくできました。


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談


↑こちらは、わあくんの付録で、たぶんタングラムと呼ばれるもの。

ブロック好きにはかなり楽しく、想像力を膨らませてできちゃうもの。

 

うちの息子、早速見本を作るのかと思いきや、自由に船とかサメとか作ってました。


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談


↑こちらはドリるんのほうです。


今まで見たことないもの発見。

一番下にあるものは何??というもの。


なかなかバラエティに富んだ内容で、飽きずにできたよう。


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談


最近の幼児教材は、だいたいが親子で取り組もうというものが多いと思うのですが、

ポピーもその一つ。


今までドリルと言ったら、本屋さんで好きな物を探して適当にやらせていましたが、

今回はしっかりとポイントをみながらアドバイスをしていきました。


親がやってあげたいポイントがワークごとにしっかりと書いてあり、

その通り、導いてあげると・・・


色を塗るのが苦手な息子が、しっかりと塗るようになりました。


一番上の写真もそうなのですが、

共同作業で2人で頑張ってみました。


ポイントに書いてあったとおり、

お姫様、王子様以外に住んでいる人は誰だと思うか聞いてみたら、

王様と王女様という答えが。


しかも、王様と王女様も自由に描いてくれました。

ついでに馬もね。


想像力を働かせてあげることができて、良かったです。


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

↑こちらは、上に紹介した2冊の教材と一緒についてくる、

ママが読む本。 ほほえみお母さん


ドリるんの答えと一緒に、読者さんの声が多く載っています。

楽しいエピソード、心温まるエピソード、失敗談、様々。


ちょっと時間ができたときに読むと、ほっこりします♪




1か月にこの3冊が届き、1年のうちに4回、付録が付いてくるようです。

付録は、カルタなどのアナログの物。


ポピーは脳育てを中心とした内容が詰まっています。


なかなかいいんじゃないですか??


子育てスタイルさん で、多くのモニターの体験談がご覧いただけますよ♪



モニター参加中!



幼児教育ブログランキング親子英語ブログランキング子育てスタイルに参加中♪

幼児教育ブログランキング 親子英語ブログランキング 子育てスタイルランキング


ブログランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。


>>ブログの目次に戻る  


モニター参加中!