朝起きたら英語モードに。毎朝楽しみです♪ | ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイズキッズイングリッシュWorldwide Kids Englishを実際に使っている息子たちを動画で紹介します♪

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

幼稚園や保育園に通園し始めたお子さんのために、

英語時間をとってあげるのって、難しくなりがちですよね。


朝、ちょっとでも英語に触れてくれれば良いなと思い、考えてみました。

(DVDってのは朝は親と一緒にゆっくり見れないと思うので、それ以外でね♪)



子供って、目に入るものがちょっといつもと違っていたら、興味示しますよね。


そこを利用して・・・


今朝、

テーブルの上にアクティブカードリーダーと数枚のカードをきれいに並べて置いておいて、

子供が起きてくるのを待っていました・・・。


そしたら、

起きてくるなり、トイレを忘れてカードをどんどん入れていました!!


作戦成功!と思いつつ、

カードが、「I'm sleepy.(ぼく眠たい)」と言っていたので、

「Are you sleepy?(眠たいの?)」と聞いてみました。


すると、「No.」と息子。即答でした。

まんまと英会話に成功。


そして、「I'm cold.(寒いよ~)」と言ってみると、

息子はレコーディングカードに、「さ、さ、さ、さむい・・」と日本語で録音していました。

わかってるじゃん♪


といった具合に、ちょこっと英語遊びをしてみました。


アクティブカードリーダーの機能についての詳しいことはコチラの記事で確認してください。



カードは色々あるので、今の季節や状況にあわせたものを置いてみましたよ。

「幼稚園」「手紙」「ねむい」のワードカード3点とレコーディングカード


幼稚園に行く日だし、お友達に渡す手紙を持っていくし、

朝だからねむたいかな?と思ってこれにしました。


それから、レコーディングカード

これは欠かせない!!

自分の声を録音できますからね。

楽しく英語をしゃべってくれる確率が上がります。


子供が起きてくる前に、「Good morning!」などと入れておいたら、素敵ですよね♪

お返事もらえるかもね。


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

↑明日はこのカードとレコーディングカードにする予定。

うさぎは、息子が描いた絵にうさぎが描かれていたから。

draw(絵を描く)は、息子のリクエスト。 ←すでに息子、楽しみにしている♪

お弁当箱は、明日もお弁当があるからです。


うちの子に関連性のあるカードです♪


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談


↑お弁当箱のカードの裏。


ほら、いい感じの例文が入っています。

「幼稚園におべんとうを持っていきます。」だって。

そのまま使えるじゃん♪


それをちょっと疑問形にして、

「Will you take a lunch box to kindergarten?」

これを明日質問しようかと思います。


ちょっと長い質問なので、反応はどうだかわかりませんが、

わからなければ、ちょくちょくこのカードを使わせてもらいます(笑)


何度もやってれば覚えるもんね。



準備さえできれば、毎朝できますよね。

何か尋ねる内容も考えておけば、楽しみ倍増。


お子さんの英語が出てきたら、お試しあれ~。


関連記事↓

>>英語時間はどのくらいとってる?・毎日できる英語遊び





ワールドワイドキッズ教材を中古で探してみる?

 楽天オークション NEW  ヤフーオークション



ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

Worldwide Kids Englishのご入会はこちらから♪ 無料サンプルDVDもね♪

 はーと。 お友達紹介制度をご利用の方はこちらの記事をご覧ください



幼児教育ブログランキング親子英語ブログランキング子育てスタイルに参加中♪

幼児教育ブログランキング 親子英語ブログランキング 子育てスタイルランキング


ブログランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。



>>WKEをやってみて感じたこと・活用方法の記事一覧に戻る


>>ブログの目次に戻る