ロープマンのお顔を作って、英語遊び♪ | ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイズキッズイングリッシュWorldwide Kids Englishを実際に使っている息子たちを動画で紹介します♪

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談
 ↑ステージ2・レベル1の『Body Parts』からです。


 このコーナーは、上のロープマンが「お顔を描いて!」と言うので、子供たちがペンで顔を描いていくというもの。


 目、鼻、口、耳、髪の毛を描いていって、完成。


パーツごとに、

「鼻を描いて!」「鼻、鼻、鼻」など、

連呼しながら顔を作り上げていきます。


最後の髪の毛を描いている時、ロープマンは

「No!! I don't like it!(いや!これは好きじゃない!)」 と言います。

描いてもらっているのに、わがままなんだから~。と思いますが、

言い方を学ぶにはすごくいいです。



そこで、

この未完成なロープマンをプリントアウトして、

息子たちに自由に描かせてみました!


DVDのこのコーナーだけ一緒に見た後、

この紙を見せたのですが、大張りきりで描いてくれましたよ。


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談


わたしが、ロープマンのセリフを言って、

息子には、DVDの子供たちのようにパーツの名前を言いながら描いてもらいました。


わたし 「Draw my eyes. Draw my eyes」

息子  「Eyes eyes eyes. Eyes eyes eyes. Eyes. 」

リズムつきです♪


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談


完成。


この後、交代して私が描くほうに回ったのですが、

最後の髪の毛の時、息子にずーーーっと「I don't like it!!」と言われ、終わりませんでした。

あはは~。

みなさんもどうぞお試しあれ~。

眉毛(eyebrow)を付けたしてもいいよ♪


>>動作を表す英単語を楽しんでしゃべってみよう。

↑同じくステージ2のDVDからの活用方法記事です。



ワールドワイドキッズ教材を中古で探してみる?

 楽天オークション NEW  ヤフーオークション



ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

Worldwide Kids Englishのご入会はこちらから♪ 無料サンプルDVDもね♪

 はーと。 お友達紹介制度をご利用の方はこちらの記事をご覧ください



幼児教育ブログランキング親子英語ブログランキング子育てスタイルに参加中♪

幼児教育ブログランキング 親子英語ブログランキング 子育てスタイルランキング


ブログランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。



>>WKEをやってみて感じたこと・活用方法の記事一覧に戻る


>>ブログの目次に戻る