安川まりの演技にうっとり。プロフィールや経歴は?家族や学校は? | はらぺこコアラの散歩道

はらぺこコアラの散歩道

沖縄県に生息しています。毎日のんびり暮らしています、そんな私の何気ない毎日を綴ってまいります。

 

 

 

 

 

今回ご紹介するのは、『安川まり』さんです。

 

 

 

ほんわか美人という表現がぴったりな安川まりさん。

 

でもお芝居をしている時の表情は真剣そのもの。

 

どんな役も見事に演じてみせます。

 

そんな素晴らしい演技をみせる安川まりさんに私はもう夢中。

 

次の作品が待ちどおしくて仕方ありません。

 

今回は、そんな安川まりさんの素顔に迫ってまいります。

 

 

 

安川まりさんのプロフィールや経歴は?

 

 

 

☆安川まりさん プロフィール
生年月日:1991年10月4日​
出身地:神奈川県
身長:158cm

血液型:A型

星座:てんびん座
特技:合唱、水泳、バレーボール
趣味:読書、料理
受賞歴:2012年 おうさか学生演劇祭 助演女優賞受賞
    2022年 優秀主演俳優賞ノミネート 劇団普通『秘密』佐藤佐吉賞 最優秀主演俳優賞

 

安川まりさんは、『株式会社チーズフィルム』に所属。

 

その株式会社チーズフィルムといえば、映画監督の戸田彬弘さんが代表を務めてことでも知られています。

 

そして安川まりさんは、3~8歳の頃まで、お母さんのすすめで劇団ひまわりに所属していたのだとか。

 

なので安川まりさん、芸歴は結構長いのです。

 

その安川まりさん、ここ最近は映画やドラマ、それにCMや舞台といった多彩な活動を展開。

 

2012年には『おうさか学生演劇祭』助演女優賞受賞、 そして2022年には『優秀主演俳優賞』ノミネート、さらに劇団普通『秘密』で『佐藤佐吉賞2022 最優秀主演俳優』を受賞するなど、これまで数々の栄誉ある賞を受賞しています。

 

その後2024年4月にはドラマ『滅相も無い』や、映画『スミコ22(白スキニーさん役)』や『深骨(まりこ役)』に出演。

 

またNHKの朝ドラ『虎に翼(峰子役)』にも出演を果たし、ますますその存在に注目があつまっています。

 

そして趣味は料理だと語る安川まりさん。

 

安川まりさんの手料理をいただける方・・・本当にうらやましいですね。

 

安川まりさんがつくるお料理なら、どれもとっても美味しいにちがいありません。

 

そんな安川まりさんには、今後のさらなる活躍が期待されています。

 

 

 

 

 

安川まりさんの家族は?

 

 

 

安川まりさんは、お父さんとお母さん、それに弟さんとの4人家族です。

 

安川まりさんのご家族の皆さんにつきましては、一般の方だということで、詳細につきましては明らかにされておりません。

 

ですが、お父さんは青森県、そしてお母さんは鹿児島県奄美大島のご出身だと伝わっています。

 

そして安川まりさん、これまでのインタビューではずっと支えてきてくれたご家族皆さんに感謝の想いを語っています。

 

そんなところからも、安川まりさんとご家族皆さんとの素敵な関係がうかがえます。

 

笑顔がとっても素敵な安川まりさん。

 

そのご家族皆さんも、きっと素敵な方々に違いありませんね。

 

 

 

 

 

安川まりさんの学校は?

 

 

 

安川まりさんが通っていた大学は『明治大学』。

 

大学では、文学部文学科で演劇学を専攻なさっていたそうです。

 

ですが安川まりさん、お芝居に専念するため大学は中退なさったとのこと。

 

試験と舞台の日程が重なってしまうことも度々あったようで、思い悩んだ結果、演劇に専念する決断をなさったそうです。

 

なるほど~華やかな世界を生きる安川まりさん、人知れずそんなご苦労もなさっていたのですね。

 

私はますます安川まりさんを応援したくなりました。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

本日は、安川まりさんにまつわる情報をお届けしました。

 

安川まりさんはどこをとっても魅力的。

 

ふれればふれるほど好きになってしまう・・・そんな素敵な女優さんです。

 

そんな安川まりさん、今後はどんな作品で私たちを魅了してくれるのでしょう。

 

皆さん、これからも一緒に安川まりさんを応援していきましょう。