瀧内公美の演技にうっとり。プロフィールや経歴は?家族や学校は? | はらぺこコアラの散歩道

はらぺこコアラの散歩道

沖縄県に生息しています。毎日のんびり暮らしています、そんな私の何気ない毎日を綴ってまいります。

 

 

 

 

 

今回ご紹介するのは、『瀧内公美』さんです。

 

 

 

ご覧のようにとってもお美しい瀧内公美さん。

 

独特の存在感もきらりとひかります。

 

そのうえ演技力も抜群の瀧内公美さん。

 

今後ますます人気者になりそうな予感がします。

 

今回は、そんな瀧内公美さんの素顔に迫ってまいります。

 

 

 

瀧内公美さんのプロフィールや経歴は?

 

 

 

☆瀧内公美さん プロフィール

生年月日:1989年10月21日
出身地:富山県高岡市
身長:167cm

血液型:AB型
特技:バトントワリング 水泳
趣味:山登り コーヒードリップ 落語鑑賞

所属事務所:吉住モータース

 

瀧内公美さんは大学入学のため18歳で上京。

 

そして大学卒業後は憧れていた女優の道にすすむためスターダストプロモーションに所属。

 

ここから瀧内公美さんは女優の道を歩み始めるのです。

 

そして大学を卒業してから半年を経てオーディションにチャレンジ。

 

そのオーデイションを勝ち抜き、瀧内公美さんは映画『グレイトフルデッド(2014年公開)』で、見事映画初主演に抜擢されるのです。

 

その後2015年には映画『日本で一番悪い奴ら』に出演。

 

その見事な演技力が話題となります。

 

そして2017年には映画『彼女の人生は間違いじゃない』で主演をつとめ、その人気を不動のものに。

 

同時にこの時の演技が多くの人々に評価され、瀧内公美さんは『第42回報知映画賞主演女優賞』や『第72回毎日映画コンクール主演女優賞』にノミネート。

 

さらに『第27回日本映画プロフェッショナル大賞』では見事新人女優賞を受賞しています。

 

つづく2017年の『全国映連賞』でも女優賞を受賞し、瀧内公美さんは一躍人気実力派女優の仲間入りを果たすのです。

 

その後2018年にはスターダストプロモーションを退社。

 

現在の所属事務所『吉住モータース』へ移籍します。

 

そして瀧内公美さんの活躍はさらに加速。

 

2019年には、R18+指定の映画『火口のふたり』で柄本佑さんと主演を務め、この時の演技が高く評価され『第41回ヨコハマ映画祭』で最優秀新人賞を。

 

さらに『第93回キネマ旬報ベスト・テン』でも主演女優賞に輝き、その存在がさらに多くの人に知られるようになるのです。

 

そうなると瀧内公美さんの勢いはとまりません。

 

2020年には映画『由宇子の天秤』で主演を果たし、『第20回ラス・パルマス・デ・グラン・カナリア国際映画祭コンペティション部門』で最優秀女優賞を。

 

2021年には『全国映連賞女優賞』、『第31回日本映画批評家大賞主演女優賞』、『第31回日本映画プロフェッショナル大賞主演女優賞』といった数々の賞を受賞するという栄誉を勝ち取るのです。

 

そんな瀧内公美さんには、今後のさらなる活躍が期待されています。

 

 

 

すっぽん小町

 

 

瀧内公美さんの家族は?

 

 

 

瀧内公美さんのご家族につきましては、皆さん一般の方だという事で、その詳細は明らかにされておりません。

 

そういったわけで、瀧内公美さんにご兄弟がいるのかといった情報にたどり着くことはできませんでした。

 

でも聞くところによると、瀧内公美さんはお父さんのお仕事の関係で、子供の頃から富山県とインドネシアを行き来していたのだとか。

 

そんなことから瀧内公美さんのお父さん、ひょっとすると商社にお勤めなのかもしれませんね。

 

そして瀧内公美さんのお母さんは大の映画好きなのだとか。

 

その影響で瀧内公美さんも映画やお芝居に関心をもつようになったと伝わっています。

 

そしてこれまでのインタビューで、いつも自分を支えてくれるご両親へ感謝の思いを語っている瀧内公美さん。

 

そんなところからも瀧内公美さんとご両親との素敵な関係がうかがえますね。

 

 

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

瀧内公美さんの学校は?

 

 

 

瀧内公美さんは地元富山県の『高岡西高等学校』を卒業し、『大妻女子大学児童教育学部』への進学、そして同校を卒業しています。

 

その瀧内公美さん、高校ではバトミントン部に所属。

 

毎日一生懸命練習に励んでいたそうです。

 

そして教師になるべく『大妻女子大学児童教育学部』に入学した瀧内公美さん。

 

でも映画がずっと大好きで、いつしか自分も女優として活躍するという夢をみるようのなったそうです。

 

なるほど~瀧内公美さん、教師になろうと思った時期もあったのですね。

 

でもこんな素敵な人が先生だったら、間違いなく授業に身が入りませんよね。

 

なので、瀧内公美さんはやっぱり女優さんになって正解です。

 

 

ととのうみすと

 

 

まとめ

 

 

 

本日は、瀧内公美さんにまつわる情報をお届けしました。

 

それにしても瀧内公美さんはどこをとっても魅力的。

 

私はますます瀧内公美さんのことが好きになってしまいました。

 

私と同じように、皆さんにも瀧内公美さんを応援していただけたらな~なんて思っています。

 

そんな瀧内公美さん、今後はどんな作品で私たちを魅了してくれるのでしょう。

 

瀧内公美さんの活躍からますます目がはなせません。