リナ・サワヤマの存在感が光る!プロフィールや経歴は?家族や学校は? | はらぺこコアラの散歩道

はらぺこコアラの散歩道

沖縄県に生息しています。毎日のんびり暮らしています、そんな私の何気ない毎日を綴ってまいります。

 

 

 

 

 

今回ご紹介するのは、『リナ・サワヤマ』さんです。

 

シンガーソングライター、ファッションモデル、さらに女優としてマルチな活躍をみせるリナ・サワヤマさん。

 

キアヌ・リーヴスさん主演の人気シリーズ『ジョン・ウィック:コンセクエンス』にも出演し、ついに世界にむけて女優デビューも果たしています。

 

 

こちらは父親役の『真田広之』さんとのツーショットですね。

 

お二人ともきまってます。

 

映画でのリナ・サワヤマさんのクールなまなざしとその存在感はまさに圧巻。

 

今回は、そんなリナ・サワヤマさんの素顔に迫ってまいります。

 

 

 

リナ・サワヤマさんのプロフィールや経歴は?

 

 

 

☆リナ・サワヤマさん プロフィール

本名:澤山 理奈(さわやま りな)

生年月日:1990年8月16日

出身地:新潟

身長:171㎝

好きな食べ物:お米、餃子、梅茶漬け

得意料理:餃子

 

リナ・サワヤマさんは新潟で生まれ、その後東京に移住。

 

そして4歳の時には、お父さんの仕事の都合でロンドンで暮らしています。

 

お父さんが帰国してからも、お母さんと一緒にロンドンで生活することを決意したリナ・サワヤマさん…すっかりロンドンが気に入ったようですね。

 

そしてノース・ロンドンの日本人学校に通ったリナ・サワヤマさんは、その後大学に進学。

 

そのかたわら、音楽に没頭するようになったリナ・サワヤマさんは、曲作りにも励むようになります。

 

大学卒業後は、本格的にアーティスト活動を展開。

 

作詞、作曲、プロデュース、さらにはミュージックビデオの監督までを自身で手掛けていたというのですから驚きです。

 

そんなリナ・サワヤマさんのマルチな才能が注目を集めるようになり、英カルチャー誌『Dazed』、NYの音楽誌『The FADER』、米Vice Mediaのミュージックチャンネル「Noisey」に取り上げられることとなります。

 

するとたちまち世間が大騒ぎ。

 

リナ・サワヤマさんは、国内外のファッション関係者から一躍注目を集める存在となるのです。

 

その後2017年にはミニアルバム『RINA』をリリース。

 

さらにその人気に拍車がかかり、リナ・サワヤマさんは現地メディアの『2017年の知っておくべきアーティスト』、さらには『次世代を担う100人』に選出されることになるのです。

 

そして2023年には、『ジョン・ウィック:コンセクエンス』にアキラ役として出演。

 

その存在感と見事な演技力がたいへんな反響を呼ぶことになるのです。

 

そんなリナ・サワヤマさんには、今後のさらなる活躍が期待されています。

 

 

 

リナ・サワヤマさんの家族は?

 

 

 

リナ・サワヤマさんはお父さんとお母さん、それにお兄さんとの4人家族です。

 

お父さんにつきましては、一般の方だという事で、その詳細は明らかにされておりません。

 

そしてお母さんのお名前は『澤山乃莉子(のりこ)』さん、インテリアデザイナーをなさっているとのこと。

 

先ほど、お父さんがロンドンを離れたあとも、リナ・サワヤマさんはお母さんとロンドンに残った…とご紹介しましたが、どうやらその後、ご両親は離婚なさったようです。

 

そんなこともあってリナ・サワヤマさん、なかなか苦労も多かったようです。

 

イジメにもあったというのですから驚きです。

 

今の華やかなリナ・サワヤマさんからは想像もつきませんね。

 

そしてリナ・サワヤマさんのお兄さんは『澤村大輔』さん。

 

妹さんがテレビに出演する際には、その事をSNSで紹介するほど妹思いの優しいお方。

 

 

 

なるほど~リナ・サワヤマさんのお兄さん、なかなかユニークな方のようですね。

 

そんなお兄さん、今では結婚していて子供にも恵まれているのだとか。

 

そんな素敵な家族に見守られ、今日もリナ・サワヤマさんは前に向かって歩いています。

 

 

 

リナ・サワヤマさんの学校は?

 

 

 

リナ・サワヤマさんはロンドンに移住後、ノース・ロンドンの日本人学校に通った後、『ケンブリッジ大学』に入学。

 

そこで政治学を学び、同校を卒業しています。

 

卒業後は本格的にアーテイスト活動を開始したリナ・サワヤマさん。

 

ご自身がパンセクシャル(恋愛対象になる相手の性別やジェンダーを問わないという価値観)であるということも公言していて、その生き方はまさに自由奔放。

 

でも、そんなところもリナ・サワヤマさんの魅力のひとつですよね。

 

セクシーで可愛くてかっこ良くて美しい…リナ・サワヤマさんには、どんな表現もピッタリです。

 

 

 

まとめ

 

 

 

本日は、シンガーソングライター、ファッションモデル、女優などマルチに活躍するリナ・サワヤマさんにまつわる情報をお届けしました。

 

それにしてもリナ・サワヤマさん…その個性と存在感がひかりますね。

 

ジョン・ウイックでリナ・サワヤマさんの演技を拝見して以来、私もすっかり魅了されています。

 

そんなリナ・サワヤマさん、今後はどんな作品で私たちをワクワクさせてくれるのでしょう。

 

これからもリナ・サワヤマさんの活躍から目がはなせません。