ワールド トレイン world train 好きなことやってありがとうって言いたいそんなブログ -11ページ目

ブ~ンとITALY

それでは今日からイタリア(ローマ)行ってきます。
ついでに時間があったんで、下に記事書いておきました。
では、皆様15日にお会いしましょう~Arrivederci

China 動物園

大連市街からタクシーで数十分のところにある

大連森林動物園 DALIAN FOREST ZOO
動物園の周りを小高い丘や森で囲まれた、自然豊かな動物園です。

「なぜに動物園?中国に来てまで。」と思うかもしれませんが、立派な理由があります!


ただパンダが見たかったから! 中国動物=パンダ(俺的思想)

ミュ~ミュ~と笹の葉食べてる姿がみたかったから!それだけ!

もしかしたらミュ~ミュ~なんて鳴かないかもしれないけど
もしかしたらガオーガオーかもしんないけど、それでも見たかったんです!














・・・・これはレッサーパンダ チョト違うネ。


広大な敷地の園内はかなりガラーンとした雰囲気。
なぜかと申しますと




客がうちら以外に2人しかいないからー!  残念!!!
経営難斬り!

飼育員も客の少なさに室内に引っ込んでいたので、聞こえるのは動物の鳴き声のみでした。ほぼ無人状態の動物園ですね。人より動物のほうが多いんですから。

いえいえだからこそ、僕らは好き勝手にこの広大な敷地を走り回っていました。寂しいけど、なかなか味わえないですからね。

そして見えてきた――














パンダ!

ウゴー!本場や本場!








上野のパンダとなんも変わらんわー


いえいえそんなこと言っちゃいけませんね。




パンダを並ばずに見れたんですから!
お前は昭和か!(上田風に)


なんか自虐的になってきましたが、他にもトラなど見ごたえのある動物がいるし、確かペンギンもいたような・・・・(記憶があいまいです)

正直言って   楽しかった♪
多分全然伝わってないだろうけど、その静けさがとても心地よい気分にしてくれました。

もし、大連に寄って時間のあるかた、寄ってみてはいかがでしょう?
うまくいけば、貸しきり状態を味わえるかもしれませんよ。

とことん軽く軽く

海外旅行において、最もめんどうなのが荷物ですよね。

特にホテルを転々として旅する場合、極力荷物は軽いほうが楽。

準備であれもこれもと考えていると、いつのまにかバッグいっぱいの荷物
なんてこともあるかと思います。

少しでも軽く軽く!

じゃあ何を減らせばいいんだろう。

で!僕が毎回やっているのが、この写真。


コンタクトケースの中に洗顔クリームや整髪料を入れる!

こうすれば、洗顔クリームのでっかい容器を持っていく必要がない!

整髪料もケースごと持っていく必要がない!



便利です!しかも、このケース意外と容量あるんですよ。

洗顔クリームも、普通に使って一ケース4日分はあります。

さらに保存液がこぼれないようになっているわけだから、当然中のクリームなんか漏れるわけがない!(きちんと蓋を閉めれば・・・)

是非、皆さんも試してみては?


他にも荷物を軽くするために、こんな工夫してるよ♪というのがありましたら、教えてください!
活用させていただきますので☆

Thailand ニューハーフショー

 
バンコクからバスで2時間ほどのところにあるビーチ。

パタヤー





そのパタヤーで観た、元男たちによるショー
ニューハーフショー
タイの見世物と言えば、ムエタイや民族ダンスなどありますが、このニューハーフショーも立派なエンターテイメント!

劇場内はエアコンが効いていて快適。
そして20:00・・・・


煙と共に幕が上がる――











始まった!元男たちによる華麗なるショー!!
まず目を見張るのが舞台セット!本格的だ!
さらに、彼ら 彼女らのスタイル!本当に男なのか?と疑うくらいのスラッとした体形。
皆一同に「キレー!キレー!」「Oh! Amazing!」

歌と音楽にあわせてダンスをする彼女らに、開始1分でハマッちゃいました。












様々な衣装で会場を沸かすニューハーフ達。
すでに心忘れて、その美しさに惚れ惚れ。
気が付けばカメラ片手に自分のお気に入りのニューハーフを探して写真とってました。。

そして撮ったのがこれ↓↓
















暗闇でなかなかシャッターが下りないデジカメ。クルクル回りながら踊る彼女らをうまくとらえることがなかなか出来ず、ようやく撮れた一枚!
その華麗な舞台にしばし言葉を忘れ、見とれる僕達。












幕の裏でセットを変えている間に、客を楽しませるのが彼女ら。
客をも巻き込んでのコミカルなショーを演じてくれる。
写真は客席から引っ張られた男性と一緒に踊る太っちょニューハーフ♪












中国のような雰囲気のセットで扇子と輪太鼓で華麗に踊る幕・・・












                     南米風の情熱的なドレスで猛る幕・・・


そしてショーは終りを迎える











僕らは、幕が下りきってからも惜しみない拍手を送り続けた。

タイを訪れた方、ぜひニューハーフショー見に行ってみてください。
到底、写真だけでは伝えきれません。

ちなみに全ての劇場が大規模ということはないので、事前に調べておくことをお勧めします。


ALCAZAR
[住]78/14 Moo 9, Pattaya 2 Rd
[TEL]0-3841-0225
[URL]http://www.alcazar-pattaya.com/
[営]18:30 20:00 21:30 [休]なし
[料]400 500 600B

Japan 富士山

 
 
 
 
トラックバックステーションの企画に乗っかって――

富士山

今年の夏は以上に台風が多かったですね。7月の終り。
登山当日、台風直撃することわかってて登ってきました。
生まれてはじめての富士山です♪

バスで河口湖5合目まで行き、午後23時、着替えて出発。

装備品
友人A:登山用のレインコート 杖 登山用の靴

友人B:テニス用のウンドブレーカー 杖 スニーカー

俺:登山用のレインコート 杖 登山用の靴 



一人明らかに間違った格好をしてきている奴がいますが、あえてスルー。
5合目を出発して30分

友人A「吐き気がする・・・・めまいも」

早くも高山病の兆候が現れてしまいました。それでも休憩をはさみながら、真っ暗な富士山ロードを登り続ける――

7合目に到着。ベンチに座ってしばし休憩――

7合目~8合目は岩場が続く悪路!ここでしっかりと体力回復です。
しかしすでに雨と風が肌にひしひしとあたり、寒い。

8合目に近づくにつれ、雨風ともに威力が増してきます。
横風に煽られながら、雨で顔がビショビショになりながら一歩一歩確かめながら登り続けること2時間。

本8合目― すでに体感温度は0度以下。風は暴風となり、雨は大雨
山小屋のお兄さんも「これ以上登るのは、無理かと思われます」とのこと

ここでついに根を上げてしまったのが友人B。
「もう・・・・限界です」

テニス用のレインコートにスニーカーのため、雨をまったく弾かず中の服までビショビショになっていたらしく、ガチガチ震えていました。
おそらくこれ以上登るのは、生死に関わるので


GIVE UP


数時間かけて下山――
5合目の喫茶店で服を乾かして仮眠を取り 帰路へ。

結論:山なめてました。台風なめてました。すいませんでした

雨天候の日に登るべきではありませんね。次は準備をしっかりして制覇しちゃる!