最近、正しく無くて よいことにすごい気付いた | ダイエッたん⁺書記記 ⁺しょきき

ダイエッたん⁺書記記 ⁺しょきき

"なわとびクラブ.Inc"です⁺✧༚( ´∀`)◎(´∀` )/~~⚓
ふつつか者のblogですがよろしくお願いします

私たち🌐が最重要視して、生きているのは「正しさ」だと思う。

 一番、"強い"のは正しかったか、どうかはてなマーク


不安不安不安


だから。






わたしたちはソレを、知っているので、

'正しさ'に、逃げたくなるんだよね



すごく昔に、書いたんだけど、正しく生きる事にはそんなにイミが無いと言いました。


それに加えるなら、"自分の、正しさ"が、大事なのかなとおもいます。これは、そんなコト言われなくても皆んな、すでに、比較的、ヤってて

それが、『得する』モノだったり

『おおきな』モノ(社会的 ルール)だったりすると

そちらに流れやすいようです






人は、自分の、正しさを

言われなくても曲げる事が難しいので


じぶんで、その/ /正しさ//を

精査せいさ(むずかしいかなはてなマーク)することが、ぜったい

有益なのでかいておきます。5月28日(日)






きょうは生家家で、お母さんの

手づくりの、春巻きをよばれた


正月富士山おいでの、撮影の小道具を、関係先にやっと、リムジン後ろリムジン真ん中返せてリムジン前良かった。体調がもう長らく、 わるくて

撮り直しはもうむりだな、と判断した



なわとびクラブ.Incでは、お菓子カップケーキ

リクエストがメンバーから、出ていて

お菓子🍪の人は、こんなモノじゃ…

人に、あげられるモノではないからあせるあせるあせるあせると、たぶんその春巻きの、 母も、言うだろうな、とチラっと思った。


その春巻きは量産もちろん出来ない。

どこにも、売ってない。

メンバーの出してくれる、 お菓子チョコは、もちろん美味しいと思うが、おいしいとか、おいしくないとかじゃなくて

そのお菓子が欲しいんだ、とわたしは思ってしまう




私の作る、お菓子なんてプリン

皆、そう思ってしまう


いま、思い出したんだけど私小学生の頃、プリン🍮を作ってて、好評(家族に。)(じぶんおひつじ座もおいしいと思った)だったけどたぶん二度と作れない。



どこにも出せない味と下手さだった笑

その固まったとこみたいなやつが、すごい美味しかった

工業製品には絶対入ってないやつ




世の中には価値も、順位も非常に付けにくいコトがおおい。

これは私の目線だけど、正直にそう思う。

なにか、の、指標を、 仮に、おかないと

どれもおなじぐらいの価値になる場合が多い。とっても、簡単に言うなら、スピードなのか、名前(知名度)なのか、内容なのか、内容も、甘いのがいま、良いのか、からいものが欲しいのかetcなど。


ラーメン屋ラーメンと、𝑐𝑎𝑓𝑒  スイーツは非常に、比べにくい。。。




わたしの通ってるスーパーは、半年ぐらい、建て直しちゅうで、

成城石井自転車にも、置いてないジャムをもともと、成城石井で、 取り寄せて、いたんだけど、

近所のコンビニ程度の、仕方なく行きはじめたマックスバリューにさ、ふつうに、置いてたの。ちいさな、マックスバリューなんだけど、" 小ささ "は関係無いな とおもった

ハリネズミふんわり風船ハート 船チューリップオレンジチューリップオレンジ