みんなのお金、(前篇)01-03-22 | ダイエッたん⁺書記記 ⁺しょきき

ダイエッたん⁺書記記 ⁺しょきき

"なわとびクラブ.Inc"です⁺✧༚( ´∀`)◎(´∀` )/~~⚓
ふつつか者のblogですがよろしくお願いします

1月3日(月)、2022。 私が皆んなのお金について、考え始めたのは、結構前で、なわとびクラブにも、その仕掛けが組み込まれて居ました。




しかしながら'なわとびクラブ'では、私がだいじと思う課題に、重きを置いていたので、それがメインとなることはありませんでした


私たちが「お金お金が欲しい」と言う時、

たいていは"お金が"欲しい訳ではありません、美味しいものがたべたいステーキ、生活に、必要な物がある、行きたい場所がある、安心したい、などetc..



つまり一生、めぐんで(食べさせて)くれるひとが、居るとか、必要な物を、譲ってくれるとかした場合には、「お金」自体は出番は無いわけ。

 いや私は、海外旅行したいからダメなんだと、では、海外にお友達がいたらどうでしょうはてなマーク

もしかして、宿代が浮くかもだし


お腹を空かせて困っているなら、まあ、卵ご飯🍚でも食べなよと、私なら出すかも知れません



本当に、'現金'とか、'カード'が

必須な場面以外は、 そんなに多くの'お金'は揃わなくても、叶う事がおおい。

皆んなより私のほうが貧乏な可能性があるので、響かない話しかわかんないんだけども、

つまり良い暮らしをしたい、というよりは、明日食うに困る状態になりたくない、という人のほうが多いんじゃないかとはてなマーク

(当て嵌まらない人は解決しないのでごめんなさい🙏)


「お金」って言うのは、それに手足が、生えて、何かやってくれるんじゃなくて、江戸時代には重い、米を運んで、年貢(ねんぐ)を納めて居たように、 引き換え券みたいなもの🚃





ソレを代替出来るのなら、大量の紙切れには

なんの意味もなくて

それは、紀元前1600年ぐらいと一緒で、貝殻でも良いんです。 だから、紙切れを多く持っているひとは、お金では動きません。



 ー ー ー


なわとびクラブは大真面目で、精神を作ることは、時として命ドキドキより大事な時があると

いまでも思いますが、




ぼんやり考えていたみんなが、 稼げるような or 皆んなが生活にこまらないような、(できるなら、ソコに+αプラス・アルファ。)  仕組みを考えたときには、種類は、違うんだけど、まあ同じぐらい

生活の土台かなあと思います。


私の提案するプログラム基本は、外国などでは🌐

日常に、溶け込んで、機能している地域があるようなので、日本になっても、インフラになり得ると私はおもいました






 (11-19-2021、浜松🚃)

 (まだやってます1/5)




今回は長いんだけど🙇‍♀️、


私が考えて居るのはちょう、簡単に言うと


物々交換のグループです。内容はなんでも、okayビックリマーク予防

掃除をしてあげます、料理をしてあげます、

話し相手になりますお茶、掃除機貸して欲しい一瞬、自転車の空気入れ使っていいよ、車のシェアリング、

英語おしえます、健康指導、転職相談指差し、手作りの品を売ります、要らなくなった物を譲ります、

 うちに遊びに来ていーよ、キッズうさぎのぬいぐるみ預かります、街を案内します、、etc.. ..



得意なコトでも良いし

希望飛び出すハートでも良いです。これが、できたらいいなあ・・・提供できれば良いです🙆‍♀️



 (とにかくお金は発生しません。)

 ※'相手'が目当てのモノを持ってなくても、 クラブからたとえば、500ぴょん🐰(仮)を加算するので、

ソレを使って


🗾目的のひとから、目当てのモノを、もらってください。


◉パフォーマンス名『なわとびクラブ.Inc』(仮)

まだ、仮(かり)。

パーパス(って皆んな、しってるかな?)

『約束yakusoku』promise myself





困っていること、これがあれば、生活できること、そんなことを自分で設定すると、助かる人が多くなると思いますひらめき電球


(´-`).。oO


昨年、首の後ろを切る簡単な手術をしたんだけど

後ろだから、合わせ鏡をしても、ガーゼの交換が、大変であせるあせるあせる

お母さんみたいなひとが

近くに、居るといいのになあと私が、思った事があります

たとえばなんだけど

イメージですが メゾン家 の同じ住人同士が、利用出来るような場所だといいなあ照れ 💭




私はいま一人暮らしですが、独身、既婚、家族世帯などなどなど、条件によって、'必要'な要望が

変わって来るので、

自分にとっては簡単に出来るコトが、相手には重宝されるコトも 大あり。'状況'のちがう同士で、も良し、おなじ同士で、交換するも良し目







http://scandal.blue/try_and_request/

 _商品👆_リンク_ ←まだ、カラです (1/3)

不安不安システムは非常に、旧式です。


・いまのところ、私に連絡しないと、約束が取り付けれません。IT?に強い、だれか‥ご一報を足あと



目指すのは、生活に困らない活動の集まりなので

時代に逆行かなりして、とっても "現実" 主義な場所になるとおもいます。私がいま、浜松なので

浜松市が中心になるかな。(予想)


でもインターネットの人は、参加出来ない訳ではありません、生活の、土台にはならないかも知れないけど、自己のうるおいのプラスは出来るかな💭

なわとびクラブでも使用していた、

Skype(スカイプ)等を用いようかなうーん キラキラ

おねがい私とすでに面識のある方で、興味がある人は

ぜひ連絡ください






今回はながいです。。。🙏


子どもの参加しかたを、考えて居たんですが、


子どもののぞむ、要望はまたまた、違うと思います。

回収(返してもらう💞)が、リストの中にあるといいんですが、


 提供できるモノがあれば、参加できますので自分なりにイロイロ、考えて見てねニコニコ.。oOゲームを教える、スマホを教えるなど、などなどetc





※友達と一緒に、参加しなくて結構です。






合格すべての連絡は、私、ゆこらんまでうさぎクッキーラブレター


現実の人も、インターネットの人も、((私にだけ))、身分証を提示してもらいます🤲🍀

 クラブでは、セカンド・ネーム(もう一つの名前、芸名)を使ってもらいます。




ふとん1ふとん2私は体が思うように動かない事もあるのでこれは草案というか、長期の、希望です。皆んなが、使えないと意味が無いので、

合格みんなと、内容も、体と相談しながら、ぼちぼちやりますふとん3




追記、1/5のようす


 

 何台かあるみたい