転職にまつわる、etcエトセトラ1/9 | ダイエッたん⁺書記記 ⁺しょきき

ダイエッたん⁺書記記 ⁺しょきき

"なわとびクラブ.Inc"です⁺✧༚( ´∀`)◎(´∀` )/~~⚓
ふつつか者のblogですがよろしくお願いします

吐き気で、痩せて来てます笑

私はどういう印象か、分からないんだけど、ノミの心臓でね‥立ち上がる クローバー

活動全般、心臓に悪いことが多くて。。でもやめれないならしょうがないですね。


そう思ったら、なにが起きても

大丈夫だと思った。



昨日、辞めると先方に告げた仕事も

あと数回で、終わりな訳ですが、この先、困難な事がいっぱい、きっとまた、あるだろうな、と思うんだけど、

もう何回かあきらめてるんですが、自分を変更出来ないことに清々しさを先ほどは感じた

私の書いて来たダイエット論でも、おなじコトを言ってるのですが、じぶん(´・_・`)に逆らわないこと。

もう(ダイエットは)あきらめてください、と


そうすると'ダイエット'はうまく行きます。何度も言ってますが断言します。




ところが、私の書いて居る話しは

必ずしもお願いキラキラな話し、では無いんです、、


自分にさからわない、って言うのは

思いの外、むずかしい上に、

いつも、得する話しではない。


だけれども、私が、損をしてるんですかはてなマーク凝視と問われたら、

果たして、私は、ナンと答えるかなぁ。。。





私は仕事が続かなくて、やったり、辞めたり

私が'チャレンジ'するたびに、家族(おもに両親)は右往左往していた気がする

私が嫌いな?お父さんは、何度か制服を返しに行ったり、過去(いまは全部自分でヤッてるけど)、尻拭いをしているし

母は、せっかく、みいちゃんが続いた仕事が…とガッカリすると思います


私はたまに、気付くんだけど

使命感みたいなモノがいまは、あって、こう言う活動をやってるからね


前線で戦って居ない者は

それを論じたり、語ったり、よいものを

作るコトは出来ないと思っていますコーヒー



たとえば、私は障害者だけど、精神障害、って言うのはグレーな存在で、雇う側からすると

身体障害のように、ただ五体満足ではなく、中身は、普通、という人のほうが当然、使いやすい訳で、

扱いづらい精神の人たちは実際に、差別されて文句は無いぐらい、障害者'らしい'です



ただ、福祉の世界では「ボーダー」と言われる人たちが世の中に多い、と言われているみたいねうーん

ボーダーって言うのはその名の通り

病院病院には、行ってない、'グレー'な人たちのコトね。



私も、就労支援施設は一瞬、利用経験が

あるのですが、

(あまり詳しくないんだけど、)ゆるく、通って、工賃が激安のものか、

賃金は普通並みなんだけど、週5回必ず、行って、"社会"に、適応させよう、というやつ。

その'どちらか'から、いまの日本では選択の余地が無いというわけ。


私からすると、AとBしか無いんじゃなくて

私はDの話しをいつもしてる💭

たとえばいつから、Cは、無くなったんだろうはてなマーク

{emoji:不安} 🗯





昨日の朝は、言うか、言わまいか、悩んで、
ノートに走り書きをしました

私を拾ってくれるとこなんてあるんだろうか
辞めて良いんだろうか
起きれなかった10:49 続けた方が❓
 あの人達は関係無い
 自分が決めること。

その後に、上↑↑の部分の、横に、(分かりにくいけどあせるあせる)
] "←皆んなの気持ち"
と書きました。それで、辞めよう、とおもったんです

私は(明かしてもちろん、ないけど)精神障害だし、完璧なひとではないから、
条件も、悪くない所に、我慢して、行くべきなんだろうか?
理由は営業妨害になるので言いませんが、でもこのまま通うコトを想像すると、コロナで社会情勢がどうとかetc‥ … 足元見られるのが、

私は、好きではなくてもやもや



私は自分の道が、正しいとは思ってない。

でも自分の生き方を変えることが出来ない。

それがとても自分らしいとも思う

私のような人口はじつは、少ないカモ知れないんですが、稀有なその人が参考にでもなれば💌



また悪夢を見たとか、死にたい

死にたい気持ちが強まってるとか

こわい。私は大丈夫だろうか、とか、、、

活動の、関連も、生活も、また寝たきりになるのでは?とか、ほんとに落ち込んでね


しんぱいな事は山ほど、あるんだけども、


私はわりと、不安に負けたくない症候群(笑)なので、吐き気はまあ、薬を調整中(精神科の人たちは、太るほうをよく言うんですが、)なので副作用か、

色々な、プレッシャーなのか、ストレスかなんだかよくわからないですが逆に正常かなとかいま思いました。{emoji:オエー}



ダイエットの話しまた出たので合格

旧、なわとびクラブのメンバーに、教わったVTRで、カンタンに、できて、(気持ちも良くて音譜)


私の、ダイエット理論にも合ってるモノがあったので、紹介しておきますキョロキョロヨガが出来ないひとはコレなんかおすすめ。




無職の人はプレッシャーもあるよね

私は迷っている時間は、無駄じゃないと思います。

ちなみに私が、自分らしく居られるのは、孤独(孤立)を通り抜けています

今のところは、店主にお礼を言って、 辞めようと思います。そのほうが次回、前に進める気がする





οブログランキング設置しましたο興味持てる方は押してください

 

右矢印この話しが好きなひとはコレhttp://cleanlife.link/note21/ (no titled)も好きかも。