自分(個)の人生(生)を楽しむ方法✨✨理想像は、まぼろし | ダイエッたん⁺書記記 ⁺しょきき

ダイエッたん⁺書記記 ⁺しょきき

"なわとびクラブ.Inc"です⁺✧༚( ´∀`)◎(´∀` )/~~⚓
ふつつか者のblogですがよろしくお願いします


鏡はじめにどーぞキラキラ


12月1日、Decemberがキタよ〜
最近習得した、またラクになる方法を書いてみます照れ


一人っていうのは、全くさみしいことではない、と書きました。
イメージとしては、、ずっと、言ってますが、

[個]+[個]+[個]‥が連なった世界です。




共有できなくても大丈夫(自分だけラクになること可)とも書きました。

これをやると、他人の芝生が青く見えたり
嫉妬したり、
がむしゃらに頑張らなくても済むようにもなる、魔法🧙‍♀️のような方法です


うまく書けると良いなあ。


この前に、書いたら順番的に、わかりやすくなりそうなので、いま別の記事を先に(書きました!)書こうかな、とチラッと思っております明け方4:09(*´ω`*)ゝ

今日はバイトがあるので、寝ておこうかなあ…。





当ブログうさぎクッキーはお得だと思うし
なわとびクラブも、ぜひ活用してねチュー恋の矢


門はいつでも開いております。





(↓↓記事を統合することにした)
私たちはだいたい、理想像に殺されていますお願い



病気の人に限らず、病気の人はとくに、
理想像に苦しめられることが多く、💥かえって長引きます。




過去にも書いている記事をどうぞ



近しいことは書いてんじゃないか。
より、ブラッシュアップしてきてる感じなんですねキョロキョロ

二つめの記事は当時(今もいっぱいあるけど)書きかけで、こうして人々の苦しみがはじまる、というところを書いています。






時を越えてこの伏線を収集しようかな、というか
同じ人が書いてるから、基本的には、
考え方も同じ線ですね





私は寝たきりも、発作もコントロールできないけど(だから病気。)

なったらそのままにしておく


悪いことでもなく、フラットに受け止めると回復が早い



これじゃダメだ
早く治さなきゃ‥と焦ったり、自分を責めないこと



これはうつ病も同じです。
(うつ病はなおるから良いよねウインク)

それが、自分の、形であり
自分の形を追い、探し、見つけることが大事




これは親子でもなんでもそうです。
親子に、正解はありません、ドラマの見過ぎは
やめようねビックリマーク(←笑)





その形が、自分の形なんです。

あの親子は良いなぁ…
ああならなくちゃ!

あれがなるべき形




これが壮大な刷り込み
そんなことはありません(ヾノ・∀・`)自分の形は
どこにも無い。



あの家は良いなぁ
あの家の子が理想的!!

等々もおなじですコーヒー

症状で言うと、なくそうとしないのも今のところ、効果的かなと思います

躁うつとか、発達障害はなおるとかいうもんじゃないからね




ところで躁うつって結構普通なんですよ。(私の考えでは)


嫌なことがあれば落ち込み
嬉しければ気分が上がる
だから楽しいことをやる、素直でしょ?普通の人の多いバージョン。



がむしゃらに頑張るのは
自分以上になろうとしているからですね

のように見せよう
思われよう

見捨てられ不安とも似ています


私の(今のところの)たどり着いた答えを
ここで書くわけにはいかないんですが、
生(せい)のおおよそのことが解決する万能案。







何故(これだけ)書かないかというと、人生の、総括って
人それぞれだし、押し付けてこれが答えよ!て言うもんじゃないし

自分で見つけてもらいたい派だし

私のが、正解とは言わないし、思わない



小説には組み込む予定です。



時間を確保しないとねウインクウインクキラキラ

(その)答えを書かずして、説明すると、
…なんだか全く別の切り口になりそうですが、





ダメな人になりたくないのはあなたでしょ。てこと
その'ダメな人'を決めてるのも自分でしょはてなマーク


ちっぽけなプライドとかいうやつとも似ているうーん


頑張らないと自分に価値がない、とするのは自信&自身の無さの現れ。
人と比べて、こっちのほうが上だ、下だ、と



他人のことをバカにするけどそれがなくなっちゃったらその人オワリでしょ。

人間は、比較出来ない生き物なんです
何者でもないその人は他に存在しない
これは芸術と同じです




各自に'ワールド'があるからねおねがい
良いとか悪いとかじゃないんです、まあ、

答えを書かないだけあって別のトーンになってしまった‥あせる





時間のやり繰りを、考えて、資格の勉強もしないとだし、小説になかなか集中力出来ないなぁショボーン

時間があるとダラダラしちゃうからバイトが挟まるのは良いひらめき電球



伝わりはわかりませんが記事を併せたこの記事を活用してもらえると幸いです




_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
>小説の進みもすべてが、遅くてごめんね<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^Y ̄





COME on! with us プレゼント
クラブなわとびクラブ ‥୨୧‥ http://🧀funtimeclass ω ω (気軽なおしゃべりです)
メイトのたまり場 ‥୨୧‥

‥୨୧‥ メンタル迷子の方