照れHi there照れ

 
おうち英語は日々の小さな積み重ねさくらんぼ
楽しく学ぶお手伝いさくらんぼ
英会話講師Megです。
 
 
 
 
 
みなさん、
お子さん(特に小さな)に『時制』
の変化をどう教えていますかはてなマーク
 
 
 
絵本や会話を通して自然と気づかせる!
日本語で説明する!
 
 
 
など色々あると思いますが、
お勧めの方法は
 
 
 
 
物の変化の絵を用いること
 
 
 
 
ですウインクふんわり風船星
 
 
 
 
 
例えば
 
卵→オタマジャクシ→カエルカエル
 
の絵を見せながら
 
 
It was an egg.
It is a tadpole.
It will be a frog.
 
 
といったようにOK
 
 
 
はい、以上ですウインク
これならできそうですよね音譜
 
 
 
 
さて、
なぜこの話をしようと思ったかと言うと
※ここからは私の小話なので
興味のない方はスルーしてくださいね汗
 

 
先日、お友達に
徳之島のバナナ
をお裾分けでいただきまして照れ
 
 


 
 
「バナナが初めは緑色」って
知識では知ってても
実際に変化を見る機会って
あまりないですよね。
 

貴重な機会をいただいて嬉しかったし
子供の教育にも良いなぁと思ったことが
この記事を思いついたきっかけでしたひらめき電球
 
 
ちゃんちゃん音譜
 
 
ニコ晴れニコ晴れニコ晴れニコ晴れニコ
人気記事はコチラ:
ニコ晴れニコ晴れニコ晴れニコ晴れニコ
 
 
Have a nicea day!!
 
 
オンライン英会話『ワールドトーク』にてレッスンも受付中爆笑
 
 
『楽しく』でも『しっかり』と実力をつけましょう!