照れHi there照れ

 
おうち英語は日々の小さな積み重ねさくらんぼ
楽しく学ぶお手伝いさくらんぼ
英会話講師Megです。
 
 
 
 
 
 
最近暑いですね笑い泣きもやもや
Twitterでは呟いてみましたが
私、熱中症っぽくなりました。。
翌日には元気になりましたが
本当に辛かったショックショックショック
 
 
 
 
さて、
そろそろ子どもたちの夏用パジャマを
買おうかなぁと思っています。
 
毎年『半袖』&『長ズボン』
のパジャマを買っていましたが
子供たちはなんだか暑そうに
ズボンをたくし上げたりしていました汗
 
今年は『半ズボン』にしようか。。
いや、でも個人的に半ズボンで寝ると
ものすごい寝冷えして
翌朝足が痛いんですショックもやもや
 
 
 
うーーーーんもやもやもやもやもやもや
 
 
 
皆さんは夏のパジャマは
『半袖』or『長袖』
『半ズボン』or『長ズボン』
どちら派ですかはてなマークはてなマーク
 
 
 
 
 
 
気になって色々リサーチした
個人的結論。
 
 
 
半袖+長ズボン
 
 
 
を買おう!!
 
 
 
 
実は
夏は汗を吸収することで
良質な睡眠を得ることができるらしく
本来であれば『長袖』+『長ズボン』
が理想なんだとかイヒ
 
 
汗を吸収しやすい
ガーゼ記事や綿100%が理想。
 
 
汗を吸収できないと
べたついて不快だったり
汗で寝冷えしたりガーン
 
 
 
特に足首は筋肉量も少なく
冷えやすいので
『半袖』はOKだとしても
下は『長ズボン』が好ましいとかなんとかメモ
 
 
 
私はその辺専門家でないので
気になる方は
Please google it!!
 
 
 
 
英語講師らしい話も
しないと駄目ですね笑い泣き
専門英語ですので。笑
 
 
 
 
 
パジャマ
pajamas
 
 
 
 
と、
皆さんパジャマは複数形
で使っていますかはてなマーク
 
 
 
パジャマは上下2つで1セット
なので『複数形』です口笛
 
 
 
 
同じようなもので
 
 
 
ハサミ
scissors
 
眼鏡
glasses
 
サングラス
sunglasses
 
ズボン
pants
 
半ズボン
shorts
 
手袋
gloves
 
shoes
 
 
などがありますねニコニコ
 
 
 
 
 
面白いのが、
 
 
 
スーツ
a suit
 
 
 
スーツも上下2つで1セットな気がしますが
a suit
単数形ですポーンあせる
 
 
 
 
 
それがなぜか?
という歴史的背景までは
残念ながら存じ上げないのですが
ご存じの方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えて下さい照れふんわり風船星
 
 
 
 
 
ニコ晴れニコ晴れニコ晴れニコ晴れニコ
人気記事はコチラ:
ニコ晴れニコ晴れニコ晴れニコ晴れニコ
 
 
Have a nicea day!!
 
 
オンライン英会話『ワールドトーク』にてレッスンも受付中爆笑
 
 
『楽しく』でも『しっかり』と実力をつけましょう!