はじめての徳山動物園ー前編 | ROCK かふぇ&れさぱん 南樽

ROCK かふぇ&れさぱん 南樽

「ROCKかふぇ はと車」
http://ameblo.jp/fra-lippo-lippi
から、引っ越し、リニューアル完了!

「はと車」の方では、過去紹介した洋楽の名盤をご覧いただけます。

レッサーパンダは、インスタで。
https://www.instagram.com/myu_azu?igsh=cTYweHFjYnU3N2p2

はじめての徳山動物園

入り口は古そう

園内に入って古い歩道橋を渡り

綺麗なエリアへ

と思ったら巨大迷路のような。工事中?

着きました

自然学習館ねいちゃる

3億円かかったらしい

6頭に、昨年生まれのネイチャル合わせ計8頭

ところで、ねいちゃるってなに?

これはスミレかな。

いしかわ動物園から来たスミレは、市川パンダアクアと徳山生まれのアヤメの子。

アヤメは、風花と今は野毛山にいるケンケンの子なので、

つまり、スミレは、レジェンド風太くんの曾孫にあたる

???ややこし

スミレの妹ルナとその子ネイ。

暑いね。ネイ

ネイの双子チャル

ネイとチャルは、レジェンド風太の玄孫。

玄孫までいるなんてさすがレジェンド

この日はとっても陽射しが強い

3Fの展示場からは工場の煙突が

さすが工場夜景の名所

3Fには

風太の長女、風花がひとり

風花、会いたかったよ

かわいい顔だね

ケンケンと離れちゃってるね。ケンケンちょっと年取ったけど元気です

室内には、リボンがひとり展示。宮崎出身。

ぽっちゃり?

多摩パン、フーフー(福福)

ネイチャルのお父さん

フーフーには特に会いたかった

八木山のヤンヤンと双子。多摩時代はヤンヤンとだけでなく、

今は東北サファリにいるライライとも一緒に過ごしたね

見下ろされた

ハロー

朝ごはん

今はズーラシアにいる、弟まめたろうと似てる?

チャル

ルナ

スミレと姉妹でいしかわ動物園から来てるんだね

いしかわにいるサンと双子。

市川の血がここにも

暑くてぐったりのネイとフーフー

父親が同居ってあまりないけど、フーフーとネイチャルは仲が良い

ヒコは臆病みたいで隠れてる

同居のスミレはヒコよりは出てくる

2匹の相性はどうなんでしょ?

お互い干渉せずって感じだったけど

リンゴの時間には、ヒコも奥から出てきた

ヒコは、リボンと故コタロウの子供

左耳が折れているのが特徴

これもヒコかな

チャル

陽射しを浴びるフーフー

色白がネイ、茶がチャル

手前にフーフー

お母さんは単独行動が多かった

チャルネイ

ネイとチャルの区別はムズカシ

いまでもまちがっちゃってるかも。。

フーフー

日陰でぐったり風花

陽に当たってきたね。。。

ついつい撮っちゃう工場

スミレとヒコは、冷たい風が出る場所へ避難

暑くてもこういうエリアがあるのはスゴイね。。

フーフーも

ルナ母さん

ネイ

室内のリボンは涼しいのでこの通り

スミレが場所を取ったのでヒコが涼しいとこ行けず

涼しいとこは親が。子供たちは外。

ルナとフーフー

チャルネイ

フーフーが起き上がり

チャルがやってきて、代わってよ

私はやーよ

ルナとフーフーの話し合い

あ、ルナ寝たふり

ネイもやってきた

家族会議

風花を見に3Fへ。水飲みに起きた

2Fに戻るとまだ小康状態

チャルがぐいっと前に出た、、、

母怒る。チャル逃げる。

すると今度はネイがフーフーに。

ぐいぐい

譲った。優し〜な〜フーフー

それを見たルナママ

出て行った

フーフーはチャルをケア

パパが息子を毛づくろいって

珍しい

親子でお互いに毛づくろい

くつろぎMAXのリボン

リラックス

いいよね室内は

ネイは寝食いをよくやってた

睡眠

風花は、日陰に移動してる

ん?

ルナママが子供に毛づくろいか?

チャルか

今度はフーフーとチャルが場所ゲット

ルナとフーフーはなかなか一緒に行動しないので

貴重な2ショット

ヒコとスミレはこの場所から動かず

ネイとチャルで遊んでると

パパも遊びたいよ

パパという感覚もないのかな

混ぜてよ〜って感じ?

わちゃわちゃ

リボンが起きた

こちらアライグマ

混同してる人、全然ちがうでしょ?

爆睡のフーフー

風花も起きた

室内への入り口に近づき

開けて〜アチーよー

おお

みんなバテバテ

寝飲みのネイ

フーフーがお目覚め

チャルは

ママ似かな

ネイはフーフー似かな

寝飲みは、チャルか。

様子見に来た?フーフー

スミレ

ヒコ

ぐったり

これはネイ?

遊びたいネイ

誘ってる

やってきたのはフーフー

遊んでもらってよかったね

チャルはブランコにちょいちょい乗ってた

前チャル、後ろネイ

カメラ目線のルナ4連ちゃん

 

後編へつづく