相変わらず、というよりより日本の手配依頼が集中して来ており、これ以上は受けられない様な状態になってきております。
日本人気、しばらく続きそうですね。
カナダのみではなく。アメリカの方からも問い合わせが来ており、ビデオチャットして内容を決めて行く様にしています。
ホテルやリゾートの予約依頼のように、料金と条件を調べて御伝えして、クレジットカード番号をいただいて、ホテルやリゾートにリクエストや詳細を伝えて終了、ではないので、必ずTeamsやZoomでチャットをしています。
そして、事前に返金不可のプランニングフィーをいただいております。
なぜなら・・・行程を入手して自身で予約したり、他社に持っていて安い見つもりを出させたり、または実は日本を知らな旅行会社のエージェントからの問い合わせだったりするからなのです。
実際に10年くらい前はそのようなことがあり、結局時間を費やしたたけのボランティア作業になってしまっておりました。
それをふせぐために、必ずフィーをいただくようにしています。
…と言うわけで、ここのところ頻繁にビデオチャットをしております。
色々な方とお話するのは楽しいです。皆さん、自分なりに調べた日本のことを目を輝かせながらお話されます。
私が知らないこともたくさん知っていらっしゃってびっくりします。
皆様からいただいている滞在感想や、インスタグラムのストーリーにもアップしたシップツァーのポストはもちろん、昨年12月のニースのホテルの様子のアップも出来ておりません。
このまま時間ができるまで、と思っていても、まとまった時間はとれないと思いますので、簡単に上げられるものからアップします!
有料ブログも再開したいと思います。
*************************************
ブルガリドバイに滞在されたSW様からのメール
小川様
お世話になっております。
先日ドバイから帰国いたしました。
ブルガリリゾートドバイでは小川様のおかげで大変よくしていただきホテルの方は皆さん親切で暖かく迎えてくださいました。
9時前にホテルに着いてスースケースだけ預けて出かけようと思っておりましたのにすぐに部屋にご案内頂き良かったらとコンチネンタルの朝食も部屋に用意してくださっていました。
そしてお部屋もデラックスルーム,ビーチビュー, バルコニーからジュニアスイート, スイート, バルコニーに2ランクもグレードアップしていただき感激致しました。
又 happy birthdayのケーキやゴールドの風船のデコレートなど小川様のおかげで素敵な誕生になりましたことお礼申し上げます。
色々ご面倒お掛け致しましたがとても素敵なホテルブルガリリゾートドバイに滞在できましたこと良い思い出になりましたありがとうございました。
そして、エルパレス、インターコンチネンタルルグランに滞在されたAS様からのメール
小川様
お世話になっております。
連絡が遅くなりましたが、先日、バルセロナ&パリ旅行を無事終え、帰国いたしました。
ご手配いただいたエルパレス及びルグランのサービスや設備は、ともに、期待通りで、大変充実した旅行を楽しむことができました。
なお、ルグランでは、プレミアムバルコニーからプレミアムバルコニー(オペラビュー)へのアップグレードとカフェドラペの朝食サービスがありました。
今回は、直前の依頼にも関わらず、快くお引き受けくださり、誠にありがとうございました。
また、機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
インスタフォローよろしくお願いします! ↓
過去のブログの情報は更新していないので、最新情報に関してはお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから → こちら
お客様の声、ブログ紹介をぜひお読みくださいませ → こちら
ホテルパートナーのご紹介→ こちら
予約時にアップグレード可能なホテル一覧→ こちら
世界中のフォーシーズンズホテルにもアメニティがつけられます →こちら