世界へBon Voyage

世界へBon Voyage

世界中のラグジュアリーホテルやクルーズの情報や特典、そして私個人の滞在記等を書いています。このブログを見た方だけにお届けできるスペシャルな情報満載です。


数あるブログの中から見つけていただきまして、ありがとうございます


私個人の旅記録、ラグジュアリーホテル滞在記、そして北米のラグジュアリーネットワークに属するトラベルエージェントだからこそ提供できる、スペシャルな情報を英語から日本語に翻訳しながら、書いています。



こちらのブログは会社としてのブログではなく、個人のブログとして書いていますので、ブログ内に電話番号やメールアドレスなどは記載しておりませんが、お問い合わせフォームからご連絡いただければ24時間以内お返事させていただきます。


詳しくはブログ内をご覧になってください。
 

明けましておめでとうございます。今年こそは安心して旅行に行ける年になりますように!

 

こちらは10年ぶりに(もっとかもしれません)ホワイトクリスマスでした。

 

雪はたまに降りますが、積もらないのです。

今年は久しぶりに雪が積もった寒い冬です。

 

バンクーバーの景色はいつも見ているので、私にとっては退屈なのですが、楽しみにしているとおっしゃってくださるお客様がいらっしゃいますので、寒い中写真を撮ってみました!

 

 

 

雪景色ビーチ散策1回目は、曇り空でしたが、いつも見る景色とは違い新鮮な雰囲気でした

 

 

鳥達が群がっていたので、近くに行ってみると・・

 

 

今まで見たことのない、白黒の水鳥達が水中の魚を食べながら群がっていました。

調べてみたら、アラスカとカナダに生息するBufflehead というダックの一種だとわかりました。

 

 



 



 

 

そして犬専用のドッグビーチ。

 

寒くても犬たちは元気ですね。

 

飼い主さん同士は面識がなくても、犬達はすぐ仲良くなって一緒に遊んでいます。

 

 

そして、ここは春にはダックやギースの雛達がいるところです。ほとんどのギース達は南に飛んで行ってしまっていますが、ダックたちは残っています。

 

写真のダックたちの群れの右端を見てください。1羽だけ白っぽい小さな鳥が見えますよね?

 

この子、先にアップした他のBufflehead達の群れから離れて迷子になってしまったのだと思います。戻ることができたか気になります・・・

 

 

そして、この日のハイライト! なんと氷の張った池でホッケーをしている人たちがいました。全員子供ではなく大人たちです。

 

 

さすが、国民的スポーツのアイスホッケーを愛するカナディアン達です!

 

こちらに20年ほど住んでいますが、氷が張った池は見たことがなく、その氷の上でホッケーをしている人たちも初めてみました!

 

そして、散策第2回目は晴天でした。前日かなり雪が降ったので、積もった雪の上を歩いてみたくて外に出ました。

 

 



 

 

 

 

さすがにビーチバレーをしている人たちはいませんでした。

 

 

そして、アイスホッケーを又見に行きました。

 

氷が薄いので立ち入らないようにサインがありますが、皆さん無視してプレイしています

 

 

 



 

 

明日は雨の様なので雪が解けてしまうかもしれませんが、そのあと又雪が降る様です。

又見に行ってみようかと思います。

 

 

マイペースで更新しているブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

*過去のブログの情報は更新していないので、最新情報に関してはお問い合わせください。

 

 

 

 

お問い合わせはこちらから → こちら 

 

お客様の声、ブログ紹介をぜひお読みくださいませ → こちら

 

ホテルパートナーのご紹介→ こちら


予約時にアップグレード可能なホテル一覧→  こちら


世界中のフォーシーズンズホテルにもアメニティがつけられます →こちら 

 

FacebookLuxury Travel AdvisorFacebook