横浜発着、台湾~南日本の島々~九州クルーズ14日間 2025年4月ーベネフィットあり | 世界へBon Voyage

世界へBon Voyage

世界中のラグジュアリーホテルやクルーズの情報や特典、そして私個人の滞在記等を書いています。このブログを見た方だけにお届けできるスペシャルな情報満載です。

今日は、横浜発着クルーズの簡単なご紹介です。

 

・・・と、言うのは同僚と日本一周のクルーズをリサーチしていたら、”ついでに”見つけた普段は行かないところが入っている行程を見つけたので、ご興味ありそうなお客様に紹介しておりました。

 

そこで、ある南の島が御好きな方にお話したら、日本国内は興味が無いとおっしゃられたのですが・・・いかがでしょう?

 

2025年4月13日から4月27日

シーボーンクェスト

 

 

 

なかなか一度に行けない場所ですし、ラグジュアリー船でゆったりした時間を過ごしながらの旅はいかがですか?

私の北米のお客様にもおすすめしてみたいと思います。

 

もちろん、長崎や鹿児島に在住していらっしゃる方にとってはあまり魅力のない行程かもしれませんが、色々な国の方が乗船している外国船での旅は、視野が広がりますよ!

クルーズの魅力は、たとえ一人で乗船しても、同じ目的を持った方々と一緒に旅ができることです。

でも、グループツァーではないので、いつも一緒にいる必要はありません。

そこで知り合いになってたら一緒に食事をしたり、寄港地で一緒に出けたりすることもあるでしょう。

 

私は実際に、いつも必ず出会いがあります。たとえその場限りでも、一期一会の出会いです。その時に同じ船に乗っていなければ出会うことはないわけです。

クルーズの魅力の一つです!

 

日本の旅行会社の団体ツァーで乗船すれば、手取り足取りすべて面倒を見てもらえるかと思いますが、聞こえてくるのはいつもいつも日本語。その方が安心!という方は別ですが、せっかくの機会ですから、個人旅行も検討されてみてください。

 

余談ですが、私の場合ですが日本語や英語が聞こえてくる環境より、旅行中はわからない言語が聞こえてくる環境の方が楽しめます。

もちろん、ホテル内で意思疎通ができなければ困りますが・・

去年、パリのスーパーマーケットで、電子レンジがあるか聞いたのですが、その定員がMicrowaveという単語を知りませんでした。そこで、辞書でフランス語を調べるよりてっとり早い思い、ジェスチャーをしたらすぐにわってもらえまた。その瞬間が楽しかったです。

 

*ジェスチャー(gesture)ゲームは英語ではシャレード(Charades)と言います。

 

 

 

 

 

 

さて、クルーズに興味がある方であればと存じかとは思いますが、日本の会社がシーボーンのオデッセイという船を買い取り、このクルーズの1日前から世界一周クルーズに出るそうです。

世界一周するまではお時間が取れない、又初心者の方でいきなり世界一周は・・と言う方にはこの14日間くらいの行程からはお勧めです。

 

 

私を通していただくベネフィットもございます。

 

ご興味のある方はご連絡くださいませ。詳細をお知らせします。

 

連絡先→ こちら

 

新ブログ(有料ブログ)のアカウントもご連絡いただいた方にのみ、お知らせしております。

 

 

又、インバウンドの話で締めますが、もう本当に今日はキレる直前でしたと、言うより泣きたくなりました。もうすべて決まってあとはご出発を待つのみ、という段階なのですが、グリーン車がない路線があるとは知らなかった、なぜないのか?
又、ラゲッジを置くスペースは確保できるのか?
。。。ということなのですが、それはどれだけの人がその列車に乗車するのかによりますよね。指定席はとっているので頭上のスペースにおけるとは思いますが、どれくらいのラゲッジをどれだけ持って行ったら良いかと聞かれましても、私には決めることはできません・・・
 
ちなみに、きっとなぜ日本の公共トイレにはペーパータオル、ハンドドライヤー、ごみ箱があるところが少ないのか?と日本についてからメールで質問が来ることを予想して、ハンドタオルをご持参するように前持って伝えておきました。
 
ゴミ箱状況は京都も金沢も高山も同じですよね、きっと。
 
もう、エコノミーでもフライトチケットを買って、現地でサポ―トしたいくらいです(もちろん料金はいただきますが)!
 
今週末も又もう一つのブログ更新をしようと思ったのですが、まだ下書きも出来ていません。
 
 
 
 
 
 

 

インスタフォローよろしくお願いします! ↓

 

 

過去のブログの情報は更新していないので、最新情報に関してはお問い合わせください。

 

 

 

お問い合わせはこちらから → こちら 

 

お客様の声、ブログ紹介をぜひお読みくださいませ → こちら

 


ホテルパートナーのご紹介→ こちら


予約時にアップグレード可能なホテル一覧→  こちら


世界中のフォーシーズンズホテルにもアメニティがつけられます →こちら 

 

FacebookLuxury Travel AdvisorFacebook