つけ麺ランチ。 | 碧空日和。

碧空日和。

関西在住3児のかーちゃん。


昨日は、息子さんが午前中保育だったので、直接幼稚園までお迎えに行き、そのまま旦那さんの実家に遊びに行きました車



息子さんの熱烈な希望により、行く前にこちらに寄りました~↓




碧空日和。-110518_1316~01.jpg


本店は京都にある無鉄砲というラーメン屋さん。

他にも奈良や大阪にもお店が。さらには最近東京の中野にも出店して、テレビや雑誌なんかでもよく見かけるようになりました~。



そのラーメン屋さんの、つけ麺専門のお店ですにひひ




碧空日和。-110518_1331~01.jpg


こちらは旦那さん用の豚骨。

息子さんと私にはちょっと濃いので、魚介のスープで割ってもらったものを頼みました。

量も少なめで~。



今回は麺は冷たいものを頼んでいますが、温かい麺でもできるようです。

麺が極太なので、量は少なめでもかなりお腹に来ます~。



旦那さんと息子さんは、こちらのお店に何度か来ているようですが、実は私は初めて。

ラーメンのほうが好きなのであせるでも、魚介スープで割ったほうは、食べやすくて美味しかったですラブラブ



濃厚スープなので、食べ終わった後は、「もうしばらくいいわ~」となりますが、またちょっとすると食べたくなるそうです(旦那さん談)




お腹いっぱいになった後は、旦那さんの実家に行き、お野菜をたくさんもらって帰ってきました。いつも助かりますラブラブ息子さんもイトコくんたちと遊べて楽しかったようですにひひ