海へ☆ | 碧空日和。

碧空日和。

関西在住3児のかーちゃん。


お金を使わないところに遊びに行こう!!(笑)という企画のもと、近所のお友達家族を誘って、近くの甲子園浜に行って来ました。。。




碧空日和。-110514_1625~01.jpg


浜もあるのですが、ちょっとゴミが多くガラスなどが危ないなぁ~と、裸足にはならず。。。

手だけを海水につけたのですが、それでも子どもたちは喜んでいましたにひひ



娘ちゃん↓



碧空日和。-110514_1642~010001.jpg


見てるだけ~(笑)

熱はすっかり下がっています。何だったんだろう・・・?



今回のメインは、海の生物捕獲!!



というわけで、



碧空日和。-110514_1626~01.jpg


頑張っているのか?息子さん?

海の水をすくえば、ヤドカリが入ってくると本気で信じている息子さん(笑)



パパ達が頑張りました。釣果(?)↓



碧空日和。-110514_1644~01.jpg


一応、全部ヤドカリです。

カニも取れましたが、そこに居合わせた小学生にあげてしまいました~。




碧空日和。-110514_1626~020001.jpg


ずっとじょうろで水をすくっていた息子さんに奇跡がアップ

全力で走ってきた息子さんのじょうろの中に、なんとヤドカリが!!すくい続けていたら入ったということでしたが、一緒に行ったお友達のパパさんがいれてくれたのかな~・・・なんて思ったり。。。それともホントに入ったのかも?



得意満面でのピースでしたチョキ

捕獲したヤドカリたちは、ちゃんと海に帰してきましたよ~。



短い時間だったようですが、子どもたち、楽しかったみたい。

お財布にも優しいし(笑)、また行きたいと思います。。。