英語学習ブログ開設のお知らせ | 大学受験の世界史のフォーラム ― 東大・一橋・外語大・早慶など大学入試の世界史のために ―

大学受験の世界史のフォーラム ― 東大・一橋・外語大・早慶など大学入試の世界史のために ―

東大・一橋・外語大・早慶など難関校を中心とする大学受験の世界史の対策・学習を支援するためのサイトです。


こんにちは,東大世界史講師です。

突然ですが,この度,新しく英語学習のためのブログも開設することにしました。


洋書や洋楽で学ぶ英熟語・英単語 from the word GO」という名前で,洋楽や洋書を素材として,英語の語句を紹介していくブログです。

英米の文学の文章や音楽の歌詞から重要な英単語・英熟語をとりあげて,その意味・語源・用法などを解説していきます。


自分は昔から世界の文学や音楽が好きでしたし,英語をはじめとする言語も好きでした。

英語の原文で文学や音楽の作品を鑑賞することはとても楽しく,しかも一流の芸術家によって使われている言葉はエネルギーがあって心に強く残ります。

そこで,優れた作品を通じて英語の力を伸ばし,磨ければと思って,新しいブログを始めることになりました。


よかったら新しいブログ「洋書や洋楽で学ぶ英熟語・英単語 from the word GO」の方もご覧くださいね。

もちろん,こちらの世界史のブログも引き続き,運営していきます。今後ともよろしくお願いします。