シンガポール子連れ旅行 7 (4日目) | My everyday life

My everyday life

趣味のピアノ、子育て、仕事についてなど書いてます。天使ママでもあります。切迫早産で長期入院後、36週で一人目を出産。頚管無力症との診断。二人目でシロッカー後に天使ママになりました。2019年にレインボーベビーとなる三人目を出産。

この日はシンガポール動物園とアラブストリートへ。

ナイトサファリは2回ぐらい行ったことがあるけど、動物園は多分初めて。

アラブストリートは前回の世界さまーリゾートでやってましたね!

シンガポールズーはガーデンズバイザベイのチケットを買った同じディスカウントサイトで入場券を購入。

保育園の同じクラスの友達親子(母娘だけです!!)が1月に動物園に行っていて、暑いので朝一に入園すると、動物も元気だし朝の餌やりも見れていいよーとのことでした。

朝一はちょっと無理だったけど10時前に入園。

かなり広いので、トラムを利用して回りました。

何気にgame of thrones のドラゴン?があったり



ゾウのショー

とにかく暑いので(湿度もかなり高め)、あんまり丁寧には見られなかったけど、人も多くなく見たいものはゆったり見られて良かったです。

昼ごはんは園内で食べたけど、高めです。
味はフツー。
飲み物もかなり高め(^_^;)。

暑い中ココナッツウォーター(3ドルぐらい)がとても美味しくて二本も買ってしまったけど、息子もとても気に入ってしまい、半分ぐらい飲まれてしまいました!

かなり近くで見られました!


狭い檻に入ってないので、キリンさんも心地よさそう(右側にもちゃんとスペースがありました!)




シンガポールズーの後はアラブストリートへ。
バスで最寄りのメトロの駅へ行って、後はメトロのブギスで降りて徒歩数分。

アラブストリートは毎回行ってますが、かわいい雑貨のお店があったり、中東系のレストラン/カフェもあって好きです。(←以前より増えた印象です)

ダンナの好きな本屋さんもあって、私がブラブラ買い物をしている間にダンナは本屋で時間を潰せます!

今回は息子が生まれてから初めてだったけど、アラブストリートのレストランの客の呼び込みの人(20ー40代ぐらいの中東系の男性複数)がものすごーくフレンドリー。

もう、「ハッロー ♡」
「ハウアーユー ♡?」
How old are you?
What’s your name? 

とか息子に質問攻め!

抱っこもいっぱいしてもらい、息子もちょっと恥ずかしそうだけど、うれしそう!

挙げ句の果てに、「こんなかわいい子にはアイスあげちゃう♡」とか言われ、ただでお店のアイスもらってました!!

けっこうたっぷり盛ってくれたので、私たちもちょっと食べさせてもらいました(笑)。


結局、この通りでお茶をし、お茶をしてレストランのメニューを見てたら、もちろん中東料理が食べたくなり、親を説得してここで晩御飯も食べることに(私たちがごちそうしました)。

お腹が空くまで、この間のサマーリゾートでもやってた近くのHaji Laneをぶらぶら。


色々な柄のぞうの置物のお店。ちょうど写真に写っているぞうさんのミニチュアを買いました。サイズによるけど、60ドル以上はするのでいいお値段。でも売り上げの一部はぞうの保護に使われるらしいです。





この通りは前はこんなに栄えてなかったように思うんですよね。でも今は面白そうなお店がいっぱいで、子どもを預けて大人だけで来るといい感じな場所でした。



アラブストリートの角近くの晩御飯を食べたお店のシェフと

晩御飯はアイスクリームをもらったお店には行かず(^_^;) (ちょっと値段が高かったんですよねー)、トルコもパスし、イランかシリアで探すと、シリア料理店が!

普通にメニューから注文しようとしたら、予算と食べたいものを聞かれたので、お任せでシェフが作ってくれることになりました!

正直なところ、これが安上がりだったのかわからないけど、色々種類は食べさせてくれたし、デザートも二種出してくれたので、総合的にはまあ満足!

日本人のお客さんがあんまり入ってくれない、って言ってたので、一応宣伝しておきます。

レストランは1001 night of Arabia です。アラブストリートをサルタンモスクと反対方向に歩いて右に曲がって二軒目ぐらいのところです。