みなさん、




おはようございま~す晴れ




今日は厳しい寒さも一休み・・・




身体のこわばりも和らぐ陽気で、朝からすがすがしい気分ですラブラブ






さてさて、この間、驚きの体験をしました目








20店舗以上の整骨院を経営していらっしゃる整体の先生に、仕事の関係でお会いしたんです。






その打ち合わせの中で、




実際に施術体験をしていただいたのですが・・・音譜






施術の前に、前屈をしたところ、異常に身体のかたい私は、






マイナス10センチ・・・あせる








床に指先が触れるどころか、はずみを付けても到底、床にさわれないほどの




ガチガチの結果・・・爆弾








その後、うつぶせになって、骨盤のところに何だか




車輪止めような不思議な形の器具を差し込み、




軽く先生が肩や背中の凝りをほぐしてくださり.・・・・






その時間、たった10分ビックリマーク








身体がぽかぽかとあたたかくなるのがわかり、




肩の凝りもちょっと和らいだ感じだったのですが。






前屈をしてみてびっくり!!叫び








ぺたーっと指が床についたんですっ!!ドンッ






もうびっくり、びっくりですよーーーDASH!








先生曰く、骨盤のずれを少し治すだけで、




身体にしみついた悪い姿勢が治っていくんだそう…クラッカー








すらっとした見た目を優先するために、毎日履いている高いヒールサンダルが、




猫背やO脚の原因になるんですってあせる








自分では姿勢が悪いって感じてなかったけど、




写真で見ると、本当に酷かったダウンから、




骨盤矯正って、必要なんだと実感した10分間でしたアップ








それ以来、歩くときは走る人




自分の姿勢にかなり意識して




歩くようにしてます!!








下腹部に力を入れ、気持ち引っ込めるようにし、





胸をはって歩く!!








歩く姿も美しくドキドキ






ですね目