みなさん、
おはようございま~す![]()
今日は厳しい寒さも一休み・・・
身体のこわばりも和らぐ陽気で、朝からすがすがしい気分です![]()
さてさて、この間、驚きの体験をしました![]()
20店舗以上の整骨院を経営していらっしゃる整体の先生に、仕事の関係でお会いしたんです。
その打ち合わせの中で、
実際に施術体験をしていただいたのですが・・・![]()
施術の前に、前屈をしたところ、異常に身体のかたい私は、
マイナス10センチ・・・![]()
床に指先が触れるどころか、はずみを付けても到底、床にさわれないほどの
ガチガチの結果・・・![]()
その後、うつぶせになって、骨盤のところに何だか
車輪止めような不思議な形の器具を差し込み、
軽く先生が肩や背中の凝りをほぐしてくださり.・・・・
その時間、たった10分![]()
身体がぽかぽかとあたたかくなるのがわかり、
肩の凝りもちょっと和らいだ感じだったのですが。
前屈をしてみてびっくり![]()
![]()
ぺたーっと指が床についたんですっ![]()
![]()
もうびっくり、びっくりですよーーー![]()
先生曰く、骨盤のずれを少し治すだけで、
身体にしみついた悪い姿勢が治っていくんだそう…![]()
すらっとした見た目を優先するために、毎日履いている高いヒール
が、
猫背やO脚の原因になるんですって![]()
自分では姿勢が悪いって感じてなかったけど、
写真で見ると、本当に酷かった
から、
骨盤矯正って、必要なんだと実感した10分間でした![]()
それ以来、歩くときは![]()
自分の姿勢にかなり意識して
歩くようにしてます![]()
下腹部に力を入れ、気持ち引っ込めるようにし、
胸をはって歩く![]()
歩く姿も美しく![]()
ですね![]()