世代ギャップは楽しめる | ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

初めまして。
ゆきまること、荒井雪子といいます。

気がついたらリラクゼーションやエステなど、人の体に携わり20年以上たちました。
これからは、心と体の繋がりを求めて、日々の気付きを大切にしていきます。

皆さん!

タイムカード知っているかな? 

会社の新入社員ちゃん、タイムカードの事を知らなかったそうだ。

https://nihonkiki.com/products/detail/1321?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_term=&utm_campaign=google&gad_source=1&gclid=CjwKCAjwmrqzBhAoEiwAXVpgojRq29jJRPWOplzMeKDpiGggYcse2tEnjgz119_mWB2Ks8lWzdnmNhoCTkkQAvD_BwE

たまたま、新入社員ちゃんがうちの店にヘルプに来た時の事


仕事が終わり帰る前に私が、新入社員ちゃんに

「タイムカード、押したかな?あっタイムカード知らないよね^_^;」と話した。

新入社員ちゃん「タイムカードなんて知らないですよ。打刻ですよ。」と言われたー。

まぁ、冗談ぽくだが。

今の若い子は?ハッキリものを言えるよね。


タイムカード使っている会社ももちろんあると思うが。

打刻システムしか知らないと、タイムカードを知らなくても無理はないね。


私も、今の会社に入る前の会社は、タイムカード。

打刻システムというのを知ったのは今の会社に入ってからだね。

SuikaやPASMOでタッチするだけ。

管理する方も楽だよ。

それにしても、年々世代ギャップがでかくなってきたな。

まぁそのギャップも、新鮮だったり、自分の思い込みに気づけたり。


同世代だけより、違う世代と関わると、自分も成長するのか。


以前より、ギャップを受け入れられるようになったかな(^o^)


読んで頂きありがとうございます。


先日八千代台に行った時に飲んだカフェ。