夏野菜の収穫早過ぎる | ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

初めまして。
ゆきまること、荒井雪子といいます。

気がついたらリラクゼーションやエステなど、人の体に携わり20年以上たちました。
これからは、心と体の繋がりを求めて、日々の気付きを大切にしていきます。

今年はなかなか梅雨入りが遅れているね。


そして気温が高い日も多い。


そのせいか、我が家のミニトマトがもう赤くなっている。

今日父が庭からトマトをとってきて早速食べたよ!

今から採れると、もう8月は採れなそう^_^;

8月が一番暑いのに。


暑くなると、やはり体を冷やす食べ物が欲しくなるな。

今だと、トマトの他にキュウリ。

そのまま私は食べるけど、美味しいね。

正直、いくらでも食べられる感じ。

あまり夜に食べると、夜中のトイレが近くなるが

^^;


他には、ナスやインゲン、もう少ししたらオクラも美味しいね。

他は、かぼちゃ、ピーマン、ゴーヤ、ミョウガ、等。

あとは、今年はズッキーニがスーパーにもう並んでいる。

しかも、一本100円で安い。

うちも、ズッキーニ植えてあるから、これから楽しみ。


なるべく、食べるものは旬のものを選びたいな。


夏野菜、と調べていたら野菜ナビというサイトを発見。

産地や、いつが旬の野菜か、わかりやすく載っているよ。

https://www.yasainavi.com/

読んで頂きありがとうございます。

今日は、日中曇り。

3時半くらいには雨も降った。

天気予報外れた〜


でも夕方急速に晴れて、19時には夕焼け