ベトナム料理に抹茶ケーキ | ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

初めまして。
ゆきまること、荒井雪子といいます。

気がついたらリラクゼーションやエステなど、人の体に携わり20年以上たちました。
これからは、心と体の繋がりを求めて、日々の気付きを大切にしていきます。

今日は、珍しくお友達とランチデー。


初めて、千葉そごうのレストランで食べたよ。

デパートのレストランは、高くて手が出ない、とずっと思い込んでいたのだが。


何と、ランチは1000円だった。

しかも、美味しくサッパリ、満足度大!


何を食べたかというと、ベトナム料理。 

ジャスミンパレスさん

店員さんも、ベトナムの方か?

https://www.stc-sunrise.co.jp/chiba_menu.html


https://s.tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12044792/



フォーと春巻きのセット

しかも、鶏肉と牛肉入り。

牛肉は普段は全く食べないので、たまにはと思い食べてみた。



あまりに綺麗に撮れてない^^;

スープもサッパリで、しつこくない。

生春巻きには、野菜も入っていた。


実はランチは何にしようか、前の晩から悩む。


千葉ランチオシャレ、で検索すると、だいたいパスタやハンバーグ系ばかり出てくるんだよね。

昔は、外食ならとりあえずパスタにしていた。

でも今は、パスタもハンバーグも食べたいと思わなくて。

パスタは、冷凍でいいやと思うし^_^;

ランチで検索すると、なぜパスタやハンバーグが上位なのか。

疑問にすら思ったな。


いろいろ検索した結果、ベトナム料理にしようと。

多分、野菜も取れそうだし、サッパリしていいかなって。

今回の店を決める事でわかったのは、私はパスタはそこまで食べたくないんだってこと。

パスタが好き、と思い込んでいたんだよな^_^;

日本人、パスタ好きな人多いからかな。


そうそう、友達もパスタは食べたくないと話していた。

短い時間のランチだったが、楽しかった!

女子同士は話が止まらん(^o^)


ベトナム料理のあとは、プロントでお茶して楽しんだ。

思い切って、抹茶ケーキ食べたよ。
濃厚でほろ苦。