夜のぷち掃除でスッキリして寝ろ! | ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

初めまして。
ゆきまること、荒井雪子といいます。

気がついたらリラクゼーションやエステなど、人の体に携わり20年以上たちました。
これからは、心と体の繋がりを求めて、日々の気付きを大切にしていきます。

夜の簡単掃除。


掃除をするのが、好きな人はいるかしら。


私は、好きではない。

が、掃除後のスッキリ感が好きなので、掃除はやる。

一応、自分の部屋のフローリングと、階段と廊下だけだが。

好き嫌い、ではなくて毎日のルーティンかな。


時々、夜遅くに簡単な掃除をしたくなることがあって。

ソレは本当に簡単。


シンクを、ザッときれいにしたり。

桶も黒ずみがちなので、それもゴシゴシやる。

洗面所も、スポンジできれいにこすり洗い。

水回りだね。


時間は少しだが、やっている間はかなり集中出来る。

もしかしたら、一日の中で唯一無になれる時間。

最近、仕事が忙しくなって…

余裕がないな、と感じる。

何だか、いろいろ抱えてるなとも感じる。

特に、お腹が^^;


そんな時に、ちょっと掃除するとスッキリ。

スーッと、心の淀み?がなくなるかしらような。

まぁ、気のせいかもしれんが^_^;



夜のぷち掃除、おすすめ!


読んで頂きありがとうございます。