50歳過ぎてテニスを始める 〜何歳からでもチャレンジ〜 | ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

初めまして。
ゆきまること、荒井雪子といいます。

気がついたらリラクゼーションやエステなど、人の体に携わり20年以上たちました。
これからは、心と体の繋がりを求めて、日々の気付きを大切にしていきます。

いつも指名してくださるお客さんの一人、

実は、前の前の職場のお客さん。

偶然だよね。


その方女性で、60代前半。

何しろ、若々しい!


なぜかというと、週に4日間テニスをしている。

しかもテニスを始めた歳が、50歳過ぎてから!

しかも、普通に試合も出るの。

食事も気を使い、ほぼ手作りだ。

何かしらスポーツを本気でやってる人は、食事管理も普通。

筋肉の質が、柔らかいんだよね。


テニスのきっかけ

御主人様からののすすめだそう!

すごいよね、今更とか思わない。

素直だなぁと。

テニス、やった事ないが、結構ハードだ。



ちなみに私は50歳過ぎてチャレンジしたか?

何もしてないな…

あっ小さなチャレンジは少しあるかな^^;


私も60歳過ぎても、ジョギング出来る体力を維持したいな。


読んで頂きありがとうございます。