思わず泣きそうなくらい感動 | ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

初めまして。
ゆきまること、荒井雪子といいます。

気がついたらリラクゼーションやエステなど、人の体に携わり20年以上たちました。
これからは、心と体の繋がりを求めて、日々の気付きを大切にしていきます。

ハグハグ〜


思わず泣きそうになったよ。 


人ってこんなに温かいんだなって…


実は職場で締め作業の時、私はあるスタッフさんに余計な一言を言ってしまった。

そしてスタッフさん「あー又○○って言われてしまった…」 


私は言ったあとに、「あっまずいな、一言多かった。そんなつもりはなかった。嫌な思いをしただろうな…謝ろう。」

嫌いな人なら、そんな謝ろうなんて思わない。


今日は忙しく、疲れて余裕がなかったし。

疲れてくると、思考停止してしまうかな。



店から駅まで、スタッフさんと一緒に行けるチャンスがあったからその時に謝った。


私「あのときは、ホントごめんなさい。」

スタッフ「えー!そんな冗談で私も○○って言ったんです。私は荒井さんは優しいって知ってるから、変なふうに思ってないですよ」

と言ってくれた。

そこで、涙ぐんでしまった私。

私は「あっ何か泣きそう…」

そしたらスタッフさん、歩きながら私をハグしてくれて…


照れくさい感じがあり「嬉しいけど照れくさいな。ちょっと慣れてなくて…」

スタッフさん「あー荒井さんて男っぽい所があるんですね。言葉が少ないというか、」と言ってくれたのだ。

私も確かに、それはあるなと感じた。

私「私も上手に伝えていければなって思う。それに、職場の人達は皆大切だから。私は昔人間関係で悩んだからなおさら」と。


そうだ、本当は私は職場の人達を大切したいんだ、と思ってるんだな。

その為にも、自分の思っていることをシンプルに伝えていけばいいと。

テレパシーじゃ伝わらないから


今回はマイナスの出来事だったけど、私の思いを知ることが出来たので良かった。

やっぱり、人とのコミュニケーション大事!


読んで頂きありがとうございます。