ストレッチで人間の体に戻る | ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

初めまして。
ゆきまること、荒井雪子といいます。

気がついたらリラクゼーションやエステなど、人の体に携わり20年以上たちました。
これからは、心と体の繋がりを求めて、日々の気付きを大切にしていきます。

ストレッチは、体スッキリ!


職場のスタッフさんに、ストレッチの練習をしたいと言われ、練習台になった(^o^)


たまに、体をほぐしてもらうが、ストレッチをしっかりやってもらったのは初めて。

かなり体カチカチで^_^;

人間の体ではないと…感じた。


ストレッチが始まり 

途中「効く〜、お〜くるわ〜、うぎゃ〜」と謎の雄叫び声を出しながら受けた。

痛いとこもあるが、ピーンと伸ばされ気持ち良い

のだ。

伸ばされて、もとの位置に体を戻すと、フワ〜と血が流れてるなという感じが。


人間てさ、だいたい体の使う部位は決まっているからね。

時々、人の手を借りて強制的に動かした方がいいな。


多分15分くらいストレッチをやってもらったな。

終わったら、アクビが連発したの。

少したって、体のだるさが少し出てきた。

これが、ダルい感じなのかなと実感。

ある意味、人間の体に戻ったかな。



スタッフ同士の練習は、体も楽になるけど、コミュニケーションも取れるから大好きな時間なんだ

(^o^)


読んで頂きありがとうございます㊗