悔しいければ悔しいと口に出そうな | ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

初めまして。
ゆきまること、荒井雪子といいます。

気がついたらリラクゼーションやエステなど、人の体に携わり20年以上たちました。
これからは、心と体の繋がりを求めて、日々の気付きを大切にしていきます。

皆、大人になってから悔しいと思った事あるかな?


私は、結構あってね。

たんなる負けず嫌い。

月が牡羊座だから?かな。  


今日は、久しぶりに悔しい気持ちになった。

しかも、悔しい、という感情を味わっている自分がいた。


空き時間があったから、上司も交えて技術練習。

私はそこで、ある技術が苦手で出来ていない事が発覚!

えー(・_・;)

マジで、恥ずかしいというのも超えて。

「めちゃくちゃ、悔しい!もっと練習したい」

と、自分の気持ちを発していたのだ。

周りには、後輩や上司もいた。

いつもなら

恥ずかしい、いい年してそんな事を思うのはおかしいよ。

他のスタッフより、経験あるのにそんな事出来なくて恥ずかしい。 

と、いろいろエゴが働くのに。

あーだこーだとにぎやかな頭の中。


でも、自分で言葉を発することで、認める事が出来た。

よくいう、認めるってこういうことなんだなって

同時に、自分はどうしたいかもわかり、次の行動に出ていた。

なかなか、冷静な私だな。



私には珍しく感情を、言葉に出来て嬉しかったな。

とても人間らしい、私だなぁとホッとしたよ。



読んで頂きありがとうございます。