”【3月】オンラインで心のびのび発散お茶会” | ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

初めまして。
ゆきまること、荒井雪子といいます。

気がついたらリラクゼーションやエステなど、人の体に携わり20年以上たちました。
これからは、心と体の繋がりを求めて、日々の気付きを大切にしていきます。

今日は、メイクアップ軸カウンセラーのめぐちゃんのオンラインお茶会に参加したよ。
(先月、初めてめぐちゃんにはお会いした)
もう相談する事は決めていて。
あの「吐き出し」のコツっていうのかな。
少しでもヒントを見いだせればと。

以前、カスミンさんから軸対話の講座を受けていたけど、かなり忘れている所があったな。
まずは、困っているのはどっちかな?
私?相手?
それをめぐちゃんから質問された時、すごく目が覚めた感じ。
頭でぐるぐるしていたのが、収まったようで。
まぁそこにいくまでもめくちゃんからは、いろいろ話を聞いてもらったおかげでもある。
めぐちゃんからは評価や判断せずに聞いてもらえたから、安心して話せた。
吐き出しに関し大切なのが、会話を記録する事。
講座終わってからは全くやってるおらず、これじゃぐるぐるするよね^_^;
お茶会後に、会話を書き出してみたりしたら、自分が一番反応する部分が見えてきたんだ。
全部に反応はしていないんだなって。
モヤモヤしたらそこからスタートだね。


めぐちゃん、ありがとうございました(^o^)