食欲の秋!カスタムの秋☆ | WORLD ジュニアのブログ
みなさま、まいどでございま~す!
さっきピットで飛び回ってる蛾があまりにうっとうしくてバシップチッとやっちまい、
自己嫌悪に陥ってるジュニアです

どんな生き物でも必死で生きてるんですから・・・あきませんね・・・反省


ってなどうでもいい話はおいときまして、今日は遅い時間からスタートしてるんで
サッサとはじめちゃいましょ~

まずは先週お預かりしたTくんのハイエース↓

リアの板金作業もバッチリ完了して帰ってきたんで、ノリでフレームも切っちゃいました(笑)

ノリってのは冗談ですけどね(^▽^;)
ちゃんと前もってジックリ相談しましたからw
ここ1ヶ月ぐらい特にCフレーム化に関する車検のご相談が多いような

なので、疑問に思ってる皆様は下記のブログをよく読んで参考にして頂ければと思います。
Cフレーム加工に関するお知らせ!!
読んでも分からない点があればお電話もしくはご来店時に質問お願いしますね


しかしTくん!6月に車納車されてからハイペース過ぎでは

こんなカラフルな下回りになってしまって
エクステリアはシンプルですが下からのぞけばやってまっせ仕様ですね(笑)
車高も最初2インチダウンが3インチになり、さらに今回90mm(約3.5インチ)に変更

フロントはバンプのクリアランス不足を考えてGenb製に変更しました!

ノーマル外形のタイヤサイズなんで3.5インチダウンでもフェンダーの隙間がちょうどいい感じで
ナイスな車高に変身です

3インチダウンでヒットしてたバンプクリアランスもCフレームキット装着で余裕のストローク

今回はタイヤがけっこう内に入ってたのでフェンダーのツメ折りは乗ってから考えることに!
Tくん快適に乗れてますか~

また時間あるときに待ってますんで
(・∀・)/
いつもありがとうございます
さぁ~つぎは外装カスタムやねww



AKAさんのプロボックスは車検と丸秘カスタムでお預かり~!

車検とイベントの時ぐらいしか外に出てないようなんでもっと乗ってあげてください
まんまこの状態で陸運局に持ち込んでちゃんと車検に通ってるとこがスゴイでしょ

グレーな部分もありますけどね(笑)
さぁ~アノ部品交換してゴニョゴニョ・・・また内容は近日中にブログで




こちらは本日スタビリンク交換作業させて頂いたお客様↓

なんでも6年ほど前に当店でローダウンもろもろさせて頂いたらしく、またご来店頂き感謝です
ブログ読んでくださり、スタビリンク交換したほうが良いんですよね?って流れで

バッチリ取り付けさせていただきました
正直言いまして交換しなくても車の走行には問題ありません!
実際このお客様はローダウン後、ノーマルリンクで10万キロ走られてますからw
ですがローダウン車の場合(特に50mm以上)はスタビライザーの位置が変化して
本来の性能を失ってしまいます

なので、適正な位置に戻してやることにより車の挙動が安定するってパーツなのです

劇的な変化は求められませんがローダウン車には取り付けをオススメしますよ

もちろん強化スタビライザーと併用するとロールも軽減してかなり乗りやすいと
好評ですのでご予算に余裕のある方はぜひセットで装着してみてくださいね

ありがとうございました、またお近く来られた際は感想聞かせてください



おーっと・・・もう1台本日作業のお車のせたかったんですがちょっと時間の都合で
また次回ってことで・・・Kさんゴメンナサイ

今週中にまた更新しますね

って自分にプレッシャーかけとかないとまたサボるんで(笑)


ではまた~
(^O^)/





WORLD Corporation WEB SITEはコチラ