プロボックス着地への道のり~! | WORLD ジュニアのブログ
みなさまこんばんわ~!

こないだのブログで今週アップ予告したもんですから宣言どおりやりまっせ~

仕事ほったらかしてですが何か?笑

前回時間の都合でアップできなかったのは火曜日の男Kさんのフーガ

パーツが無いからやることないーってなげいてましたがそんなにアレコレいじる車と
ちゃいますもん、しょうがないw
「ブログに載せてた添加剤よろしく~!」ってことでまだオイル交換時期じゃないけど
ガッツリ交換させていただきました

どうせならフラッシングと燃料用添加剤もお願いってな流れでガソリン車にオススメの
3ステップフルメニュー


まずはフラッシング剤を入れてから2~30分アイドリングで洗浄
エンジンオイルのフラッシングって普通は古いオイルを抜いてからフラッシングオイルを
入れるのが一般的ですがBGのフラッシングは古いオイルに足すだけの添加タイプ

めずらしいでしょ

このフラッシングオイル、なんともいえないスゴイ香りがするんです!
何の匂いなんやろ?腐ったチェリーみたいなww
でもこれがまたフラッシングオイルよりキレイにしてくれるんですって


もちろんフラッシング後はエレメントも同時交換

排出と同時にフラッシング剤のなんともいえない香りがモワッと漂います
なんかクセになる香り(笑)

あとはオイル添加剤とガソリン添加剤を注入して完了

この車って、エンジン切ってから5分ぐらい置かないとレベルゲージで量が測れないんです
なんとも日産らしい作りというかなんというか・・・

Kさんいつもありがとうございます

また燃費や走りに変化でたかおしえてくださいね~

なんか添加剤あつかいだしてからオイル交換の作業が多いです

そろそろオイル交換時期の方はぜひお試しを




お次はついさっきまで作業でハマってたAKAさんのプロボックス↓

画像で見て分かると思いますがリアの車高はバッチリ着地してるのに
フロントがちょっと物足らない

もう指一本ぐらい落ちたらフレーム着地!おしぃ~(>_<)
で、もう少しフロントを落とすべく頑張ったわけでありますよ


とりあえず落とすにあたって気になってたロアアーム根元の部分↓

もう角度的にかなりの限界値(;´Д`)ノ
削って逃がすにもアームの根元なんでちょっとね・・・

それ以前にロアアームの角度もかなり無理してたのでこんなパーツで対策を

GenbのRCジョイント
Genbさん、ハイエース以外のパーツも結構ラインナップされてます

このパーツで約15mmロアアームの角度を下方向にずらせるので落としきった際
ロアアームの根元も余裕ができるってワケ

同時にロールセンターの補正もでき一石二鳥


で、早速組み付け~
工具

うん、バッチリの長さや
これでフロントサスの調整したら1cmぐらいはさらに落とせるはず・・・
落とせるはずだった・・・
ハイ、じつはまだ落ちきってません

赤丸部分のドライブシャフトの逃げが足らなくて落ちきらなんだぁ~(TωT)
でっ、ふてくされてブログ書いてるわけでございます(笑)
残念ながら完成は来週に持ち越しですね

ではまた次回のブログをお楽しみに~w



あ、そうそう

先日こんな珍しい車が来られたんでついパシャってしまいまして

正直ボクもまじまじ見るのはじめてですがファミリアのピックアップ
一瞬サニトラ?って感じに見えますがまったく別物のマツダ車です

しかもかなり程度がGOOD!まだあるところにはあるんですね~
(ノ゚ο゚)ノ
キャブの心地ええ音してました

マッドガードのNEWがちょっとツボ(笑)




最後に国内フリーペーパーのIGNITE最新号届いてます!


ある大社長からの頼まれものですがアメリカのebayで手配したこんなものも

半世紀ほど前のGMCピックアップのグリル\(゜□゜)/
アメリカってスゴイ国で50年以上も前の車のパーツでもリプロモデルがあったりするんですが
このグリルだけはオリジナルしか見つからずマシっぽかった中古をGET

サビサビですがw
そのうち日の目を見ることになる予定らしいんで長い目で楽しみにしとこっ


でわでわ
バイバイ




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今年の夏よく聞いた1曲
センスはおいといてブラック的なノリは見てておもしろいので結構好きですw