吉野秘境ランキング1位!〜レソトの大自然でポニートレッキング〜 | 高校生単独世界一周バックパッカー

高校生単独世界一周バックパッカー

現役高校生が学校を休学して、世界一周の旅へ出ちゃいます!
その中での出来事を記すブログ。

こんにちは!
今日は魅力たっぷりのレソトについて!

この旅の中で数多くの絶景や遺産を見る機会に恵まれてきましたが、レソトはその中でも別格です。

もともと『レソト』という国を知らなかっただけに、インパクト大でした。

まさに秘境です。

{C61713DC-5863-4B8B-8BEC-6C4012DDC197:01}

この大自然の中、トレッキングができるのです。

しかも…

{03F62B69-65E4-4A49-9A2A-E02250398DD3:01}

ポニートレッキング!!!


トレッキングはタイやネパールなど各国ででき、相棒のマーティーはトレッキング大好きなのです。
ミャンマーでデング熱になってるけど笑笑


でも、僕はこれが初めてのトレッキング!

しかもそれがポニートレッキングなのです。

{A3E40754-CE1F-4F2F-A100-4C4C333EE095:01}

ポニーにのって5時間の旅。

しかも3,000円くらい。


今までで1番自然を感じています。

{11889333-18C0-4B98-ACD3-8DDE3228B362:01}

アフリカのスイスと呼ばれるレソト。
その理由が分かります。

{F825C01F-BA54-4BB9-A309-84D35C603BC2:01}

牧畜も盛んで、途中で羊などとすれ違うことも多かったです。

今は乾季だからか茶色っぽいけど、雨季になると青々とした緑に包まれるのでしょうか?

{924E3C48-259E-499C-B8BD-1B2739861FB9:01}

それに初めて長時間、馬に乗りましたが、馬も馬で大変ですね笑笑

荷物と人間を乗せて長時間歩く。

遅いと叩かれ、悪路を行く。



でもおかげで、人間の足だとかなり時間のかかるところを楽に移動できます。


なので、みるみる景色も変わってゆく。

{0DED2753-8C93-487B-A1FD-DF3D2817E023:01}


岩場も迫力満点!
馬の蹄が滑るので、乗ってる僕はヒヤヒヤです。

{09D7B1EC-2F07-4614-9FFD-502112E8F1EE:01}

でも自分で足場をみつけて登るおりするので、賢いものです。


自然に囲まれ、リフレッシュ。

{8BB3E5F4-2FFD-4873-916E-56D945B04E27:01}

アフリカ滞在もあと少し。
最後に大自然を感じれて良かった!



馬は休憩時に勝手に水を飲んだり、草を食べたりします。

僕が上に乗ってるのに。

{9D325B24-F08F-4FCC-A55C-7357C60544B6:01}

手軽に補給できるので便利だな。

標高が高いからか、雲も近くて素敵!

{AD231469-5E6D-4D78-994B-2004B68B9B75:01}

南アフリカ方面へ行く方は、ぜひレソトまで足を運んでみて下さい🇱🇸

余談ですが、iPhoneでレソトって打つと予測変換に『🇱🇸』が出てきます。

これはレソトの旗ですよ!
すごいなーApple!!!笑

{6FB182CB-C8A5-4D93-A54E-09C6A8B00787:01}


ここまで一緒に移動してると、ポニーにも愛着が湧くものです。

{D1FCAF60-FC04-4453-96DF-1401ADB2F7E6:01}

ありがとうな!



途中、滝などのアクティビティもできました。

{DC31EB9B-8327-489F-AE68-38F3881E7F47:01}

神々しい!笑


さて、レソトの素敵な自然は伝わりましたでしょうか?

世界には大自然がまだまだ残っています。
僕は環境への興味があまりありませんが、こういうところに来ると自然環境分野での活動も面白そうだなって思います。

{9A903B41-A668-4D57-AF12-3A064D7ECA6F:01}

未来にもこんな素敵な自然がずっと残っていますように!!



《世界一周ブログランキング参加中》
今日もブログを読んでいただきありがとうございます。
1日1クリックの応援をお願いします↓↓↓


にほんブログ村

※僕がブログランキングの参加を決意した理由は「コチラ」から
※ブログは毎日12:00(日本時間)に更新中