高校生バックパッカー・日本に帰ります〜パソコン壊れてブログ更新できてませんでした〜 | 高校生単独世界一周バックパッカー

高校生単独世界一周バックパッカー

現役高校生が学校を休学して、世界一周の旅へ出ちゃいます!
その中での出来事を記すブログ。

いつもブログを読んで下さり、ありがとうございます。

最近、ブログ更新が滞っていてすみません。
実はパソコンとして使用していた、相棒タブレット(surface2)が壊れました。

{84B20E3A-A8C7-4975-9796-1E7EEB57B9F0:01}

いろいろ解決策を試したものの、電源がつきません。前からタッチパネルの調子も悪く、旅中の衝撃やホコリも影響しているのかもしれません。

ただ、決定打となるような衝撃などはなく、気が付いたら付かなくなっていた感じです。


それに度重なる移動とWi-Fi環境の悪さも重なり、なかなかブログ更新ができていませんでした。

ブログをいつも覗いてくれた方には申し訳ないと思っています。すみません。

ちなみに、このブログはスマホから書いています。タブレットがなくても、スマホから更新していきます。

やっぱ大変だけど…泣



さて、重要な報告があります。

吉野の帰国日が決定しました。

{E5D88127-48A8-4C3A-9135-CEEF8E4A708F:01}

2月11日です。

3週間ちょっとで日本です。



おぉぉぉぉぉぉ!

まだ信じられません。


もう帰国です。


でも、振り返れば密度が濃くて、長~い旅だったな。




いやいや!
でも、まだ3週間あるのです!


もっともっと貪欲に頑張る!



今はペルーにいます。
このあと、エクアドルでホームステイして、コロンビアにアメリカにと予定も盛りだくさんです。


本当の本当のラストスパート。



相棒のタブレットがなくなったけど、
圧倒的に不便になるけど、
もう気合いで吹き飛ばす。



ちなみに今日はペルーJICA事務所を訪問し、南米ならではの国際協力のあり方や、中進国の課題などを学びました。

{14687D4F-50D3-44A7-9831-604AA346766B:01}

事務所の方が総出で迎えて下さり、本当にお世話になりました。

また学びの詳細は後日に書かせてもらいます。


あと3週間ですが、残りも悔いのないように旅を続けていきます。
帰国後も報告会や講演会で、学びをシェアし、日本の学生を激アツにするきっかけを作っていくつもりです。


今後とも、引き続きよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村