タンザニアのショッピングモール&高校生がインド洋でおおはしゃぎ~思い残すことはもうないぞ!~ | 高校生単独世界一周バックパッカー

高校生単独世界一周バックパッカー

現役高校生が学校を休学して、世界一周の旅へ出ちゃいます!
その中での出来事を記すブログ。

こんにちは!

この日がダルエスサラームをしっかりと過ごせる最後の日。

翌日はタンザン鉄道にて、ザンビアへ移動し始めます。


ということで、それに備えてショッピングモールへ!


{3745FA8A-F3E0-44D1-A034-8F638EC0B40D:01}


ダルエスサラームに立派なモールがありました。

ザンビア以降、テントがないと行動しにくいと聞いていたので、テントを探すのも兼ねて来訪。



テント探しのためにアウトドア系のお店へ。

{42F4C0EA-9221-4A38-AD75-59C1457EB6CC:01}

クリケットではなく、野球のバットが売っているのを久しぶりに発見。

おもちゃ売り場では、白人用の人形と黒人用の人形が売っていてビックリ。

{C44A9CCD-4175-4592-92FE-39101D0B22B7:01}

下に少し見えるのが日本にもある白人の人形で、上の箱に入っているのが黒人の人形。


バックパックカバーをなくして困っているマーティーがカバン売り場に来ると、立派なスーツケースが。

{51A31F20-33CA-4913-AA0E-6709062E76B5:01}

いいな、コロコロと楽に旅行したいなー


いっそのこと、バックパックでもスーツケースでもなく、箱で旅するのはどう?

{57A2F79D-944F-43CA-8CCD-F9DE4ED902DC:01}

そんあ馬鹿なやり取りを続け、なかなか買い物が進まない…笑


ショッピングモールに来ると、テンション上がるんです。

日ごろの生活とのギャップというか、日本に近いものが感じられるからでしょうか。



大はじゃぎのマーティー。

{C591F1F9-9AD7-4496-9A60-6ACE45A6050C:01}

必殺技の「フォックス」を披露する。

これは生で観るとなかなかなので、もし旅先や日本で彼と出会うことがあれば、やってもらってください。

この後、鉄道用の飲み物や食品を無事に購入しましたが、テントは手に入らず。




そして・・・

{251E3254-1C76-4684-A1BF-C1624A579B39:01}

海だぁ――――!!!!!!!

ザンジバル島にいけなかったけど、やっぱり海に入りたい!

ここはインド洋。

インド洋の海に初めて入る吉野。



なかなか綺麗なように見えますが、正直、この海は汚いです。

{595AD118-B4CB-4793-AAE7-B3CACDE3BF0F:01}

でも、そんなのは関係ありません。

宿から徒歩30分。

無料でできる最高のアクティビティーなのです!

{EB53AE7F-AAA9-4A46-893C-E83BF437AFD1:01}

南国の海風。

こんなことをしているツーリストは僕たちくらいなので、現地の人達に笑われます。


ちなみにここは、ダルエスサラーム。

この時ですら、背後や周りに気を付けながら遊びました。


危険な香りは1ミリもしなかったのですが、一応。


{EC3F231A-3B60-4238-8186-489E5970BBA9:01}


タンザニア最高です!

サファリもあって、キリマンジャロもあって、海もある。

自然の宝庫じゃないですか!



綺麗な砂の上に、今思っている気持ちを。

{8FE7E672-76D7-42F2-906A-A1A2307F23B2:01}

そういうことです。

まだまだ知らない世界はたくさんです。



これでタンザニアで思い残すことはありません。

ではでは、かなり楽しみにしている「タンザン鉄道」の旅がもうすぐはじまるぞぉーーー!



《世界一周ブログランキング参加中》
今日もブログを読んでいただきありがとうございます。
1日1クリックの応援をお願いします↓↓↓


にほんブログ村

※僕がブログランキングの参加を決意した理由は「コチラ」から
※ブログは毎日12:00(日本時間)に更新中