タンザニアのサファリへ~弱肉強食・ライオンのお食事からシマウマ、カバ、サルetc~ | 高校生単独世界一周バックパッカー

高校生単独世界一周バックパッカー

現役高校生が学校を休学して、世界一周の旅へ出ちゃいます!
その中での出来事を記すブログ。

こんにちは!
ブログランキングはここ一週間ほど9位をキープです。
定期的に訪問&クリックしてくださり、ありがとうございます。


さて、今日は写真盛りだくさんでサファリでの野生動物の姿をお伝えしたいと思います。

こんなライオンの捕食シーンも見ることができました。

{C9FAEDE1-EF6C-4313-9C92-00C1618E6A85:01}



前日に国立公園付近に宿泊していたので、今日は朝からサファリ三昧!

{CC5AE42D-18B9-4A62-96A6-A63A015F1797:01}

この大量の荷物を車に詰め込むところから始まります。

絶対後ろに入らんだろーと思っていたけど、かなりの技術で収納し、あまりを車の上に積み始める。

{995B1CF7-B05A-4BFE-85DF-B09D0E1C710E:01}


そして、ゲームドライブ開始!

{EBADA46F-33B3-422E-9D05-C478F232A1FC:01}

まずはセレンゲティ―です!

でもセレンゲティ―に向かうために、ンゴロンゴロを通過します。
ここはンゴロンゴロの入り口。


車内の様子。
険しい道をどんどん突き進みます。

{8A982A21-9C7D-450E-9C45-03E97202ACEE:01}




そして見えてきた景色が・・・



{448C1C20-CEB9-466C-B3A1-26DE1209B0AF:01}


超大自然!

ンゴロンゴロはクレーターの中にあるのです。

非日常すぎて、何がどうなっているのか分かりません。



これがツアーのメンバー。

{6124880A-1B90-4F97-B389-65AB7B663F36:01}

我々、日本人が2名。

この日から合流した韓国人1名。

トラブルメーカーのイスラエル人2名。

ガイドとコックが各1名。



そしてセレンゲティ―の入り口に着き、お弁当を食べていると奇妙な動きをする動物が!

{19386348-A7AE-4B57-BFE5-D8EC2E157CA0:01}


ちょっと不気味の色合いをしたトカゲ?でした。



{92837F38-42CE-44C9-AFFF-947433052083:01}

早速、中央に見えますのはイケメンな人間です。
うそです、僕です。

{3A49B222-52F9-476E-AE28-223AA47A7A1F:01}




ではでは、本格的なゲームドライブの開始です!
(前置きが長くなり、すみません)

{1CDF6352-E5C3-4E80-A545-A06AD3D216DB:01}

えっと、あちらにライオンがいるのは分かりますか?

ほら、ライオンですよ!

メインに見たいと思っていたライオンの早速のお出ましにビックリ!

{EABF621E-EE4D-473C-9AF1-65735DEC8B5D:01}

何かを食べていらっしゃる!!

しかもお食事中の訪問とは、運がいい!

{DE484947-29B6-4B08-8AB3-3344D899C428:01}

ズームすると、良い写真が取れました。

きっと食べられている側の動物も、ついさっきまで生きていたんだろうな。


かわいそうとか思うけど、自分たちも肉を食べるわけで…。

ライオン!カッコいい!とか思うけど、誰かの命を犠牲にしないと生きていけないわけで…。



弱肉強食の世界。

僕たち人間とは違う世界の話。

だけれど、一緒の世界の話。



次はシマウマの大量の群れを発見!

{F349B34E-44BF-4F2E-A97D-2A988123B913:01}

普通の馬よりもケツがプリッとしていて、太ももが太くて、いかにも足が速そうな感じ。

シマシマだらけで、なにがどうなっているか分からん笑



遠くから見るとこんな感じ。

{34C3A964-2A61-4DF7-ACCF-79EF3AEFD7D9:01}

群れで生活することで、身を守っているんだなぁ。

ライオンに襲われても、誰かが犠牲になればみんなは助かる。


なんて、勝手に思ったり。



あちらに、またまたライオンが!
{D6E39B42-97DB-48AB-ABF2-598802DF29BA:01}



あっちむいてホイ!


{75BEE7C8-A48C-4C63-B0BA-76B7316EC235:01}



あっちむいてホイ!

{B0600BCB-E4D8-4D5F-ADFA-93A818A0A296:01}


なんちゃって。笑

猫みたいなしぐさが多くて、やっぱり同じ種なんだなって思った。

遠くから見てる分には、とってもかわいい。



あっちに川を発見!
{73C08843-2D85-42FC-B5CF-D5815BA4E2C4:01}

良く見ると、カバがいます!

{0D90F930-1A23-4CE0-9588-77ED47AD3AD9:01}

カバが陸を歩いてる!?

動物園だといつも寝てるのに。

{F28CD2CB-04E4-4347-A6B0-F3EAD85B16BB:01}

しかも、割とスピード早かった。笑


カバの親子?でした。

{E4DAC3B1-7B09-4DA3-BB23-54F709C37E0B:01}



今度はこっちにサルがいます!

{00FC586F-CF06-4F4A-AF78-D20295B199A7:01}

日本にいる猿とは全然違うな。

{D66032FA-E6EC-4DF4-9778-757E7E8F286A:01}


こちらにいるのは「シカ」でしょうか?

{A814ECF0-C7C2-449D-A6FA-963F1A0CDDDB:01}

次から次へと動物が現れて大忙しです。

それぞれがそれぞれ生きていて、共存している。


これが自然なんだなぁ。
{AC75820D-C8FF-476A-8CA9-EBB890D275C5:01}

木の上にいる鳥たちの姿に風情を感じる。

もう夕日が迫ってきている。



アフリカのサファリで見る夕日。

{C673AC00-48F4-4F25-8729-29019156FCF7:01}

真っ赤に染まって、本当にに綺麗だった。

たくさん動物を見たけれど、どんどん凄くなっていきます。


続きはまた明日!





《世界一周ブログランキング参加中》
今日もブログを読んでいただきありがとうございます。
1日1クリックの応援をお願いします↓↓↓


にほんブログ村

※僕がブログランキングの参加を決意した理由は「コチラ」から
※ブログは毎日12:00(日本時間)に更新中