フィリピンから届いた手紙(14?) | Colorful Songs

Colorful Songs

グリム童話『ブレーメンの音楽隊』が好きで大人になったら音楽家になることが夢でした。
音楽教育を受けられず大人になり、音楽愛が大爆発!
現在はクラリネット、ギター、ヴォイスレッスンを楽しんでいます。

lyckaちゃん letter

プラン・ジャパンを通じて交流させて頂いている
フィリピンのLyckaちゃんからお手紙が届きました。


----------------------------------------------

手紙お手紙の文面(All英語)手紙

親愛なるフリージア様

フィリピンよりこんにちは!!
いかがお過ごしですか?
私たちは元気です。
ご家族はいかがですか?

日本に暮らすスポンサーさまから
手紙と写真を頂きとてもうれしいです。

夏の間、フィリピンでは、とても暑いです。
たくさんの人が海辺に出ています。
女の人は夏の間、ショートパンツに
ノースリーブのブラウスを着たり、
チューブドレスを着たりしています。

小さなバック2つとキーホルダーの付いた
美しくてかわいいミニうちわを受取りました。
夜、暑い時に使い、とても気に入っています。
それでは、また。さようなら!

Lycka

----------------------------------------------

手紙の内容から、2011年8月か9月に送ったお手紙が
2011年11月に届いたようです。
フィリピンは日本以上に、夏は暑いことでしょう。

ミニうちわはね~うちわカードだったの。
うちわカードってことは、ギフトではなく手紙だったの!(笑)

うちわカードが、うちわとして大活躍してるなんて~
まったく予想もしてなかった。
東日本大震災の政府記者会見じゃないけど…
想定外でございます。(笑)

しかし、入って頂けた上に
大切に使って頂いているみたいでうれしいです。

途上国には先進国には無い、
いいところがいっぱいあります。

彼らから届くレターによって、
私自身も素晴しい人生経験をさせて頂いてます。
お互いを思いやり、時間をシェア出来ることは、
とても光栄なことであり、ご縁という素晴しい
赤い糸に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

へんてこな日本語の文章しか書けていないけど、
ただ純粋に心を込めて、手紙にハートをいっぱいつめて、
これからも交流を楽しんで行きます。

フィリピンのファミリー、プラン・ジャパンの皆さん、
いつも温かく見守って下さっている皆さん、
サラマット!(フィリピン語のありがとう)



にほんブログ村


ペタしてね